• ベストアンサー

デュエル社のライン”スムーズ”について

質問です。釣り用のラインでデュエルhttp://www.duel.co.jpというところから出ている スムーズというラインがあるのですが、ライン自体にはコーティングしてはいけないと書いてあり メーカーのサイトではコーティング剤のようなものが存在します もし同じラインをお使いの方いらっしゃいましたら手入れの方法を教えていただけませんか よろしくお願いします

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FJR888
回答No.1

コーティングは割りと早くはがれる印象です。 根がかりや、大物をかけた後はラインが「きし麺状」になってしまうことを多くのところで指摘されているとおりです。 もはや「きし麺」と化したラインにコーティング剤を塗る気になれず、ノーメンテです。 コーティング剤塗ったら、よくなるのか私も知りたいところです。 購入済みの分を使い切ったら、別のラインにする予定です。

janky314
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます やはり値段が安い分、それなりといった感じですね