• 締切済み

マッサージの資格について教えて下さい

マッサージの資格は3年間指定の学校を卒業しないと なれないって聞いたんですけど。 会社員をしながら資格の取得っていうのは可能でしょうか? 自分はの会社は普通の9時~18時なんですけど。 夜間または通信などはありますか? すみませんがご教授下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

参考URLが鍼灸マッサージ師養成学校の団体です。加盟校一覧からお 近くの学校を選べば、夜間のコースがあるかどうかわかります。

参考URL:
http://www.toyoryoho.or.jp/index.php
mogurinan
質問者

お礼

ありあがとうございます。早速参考にさせて頂きます。

mogurinan
質問者

補足

先ほど見ましたが卒業までに合計453万円もかかるみたいですね。 ちょっと手が届きません。今回は諦めて会社員を続けようと思います (;_;)