• ベストアンサー

マッサージの国家資格が取れる学校を教えてください

マッサージの国家資格が取れる学校を教えてください 通信講座か 山梨県内での学校があったら URLを教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samu-rai
回答No.1

マッサージに通信は無いと思いますよ。 ときどき通信のマッサージや整体がありますがあれは国家資格でなく任意団体認定の資格だったりします。 柔整士も一応マッサージは習いますが、あんまマッサージ師のURL挙げておきます。

参考URL:
http://www.tokyo-ac.co.jp/med/m0-408shinkyu.html
mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にします