• ベストアンサー

彼と初めて旅行に行くのですが

sejourの回答

  • sejour
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

とてもよく分かります!私は結婚しているのですが、うちのだんなはあなたのカレシと同じタイプです。どこか行こう!って乗り気なくせに、自分では絶対行き先を考えたり、計画を立てたりしません。私もそのたびに「一緒に考えて!」ってキレるんですが、全く変わりません。だからすごくよく分かるんです。だから、あなたのワガママなんじゃなくて、当然だと思います。でも、人の性格はなかなか変わらないものなので、私みたいに毎回思いをぶつけるしかないと思います。いまだに私のだんなも変わっていませんが、毎回思っていることを全部言えているので、しょうがないかーって思えたりもします。ちなみに私のだんなも土日も仕事してることが多いけど、それを理由にするな!って言ったりもしてます。 なんか参考にならないかもだけど、がんばって下さいね!!

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sejourさんも私と一緒なのですねー。同じ状況の人がいて嬉しいです! それだけでなんか嬉しくなっちゃいました☆ともにがんばりましょうね!

関連するQ&A

  • 一番安く海外旅行に行くには?

    貧乏学生です。春休みか夏休みに合わせて1週間くらい海外旅行に行きたいと思ってます。お金はありません。一番安く海外に行く方法って何でしょうか?場所はどこでも構いません。

  • 夫の旅行

    今月結婚した23歳女です。 ひとつ歳上の夫が夏休みをつかって大学の友人と二人で海外旅行に行きたいと相談してきました。 式をあげるまではお財布は別々で彼のお金で旅行に行くのですが (式は来年を予定しています) 結婚してから初めての夏休みは、一緒に過ごしたいと思っていたので気持ち良く了承することが出来ませんでした。 わたしは先月仕事を辞めて、今週からパートを始めたのでお金がなく、ふたりで旅行するような余裕がありません。 友達と遊ぶのもこれから出来なくなるので、子供ができる前に友達と思い出を作った方が良いというのもわかりますが、もやもやしてしまいます。 もやもやしたままでいるのも.今後生活を考えると良くない気もして、自分の気持ちを話した方が良い気もしますが 夫の気持ちを尊重して気持ち良く送り出してあげた方が良いのか迷っています。 地元から離れて友人や家族ともあまり会えない状況なので、さみしいので一緒にいて欲しい気持ちが強いです。 皆様ならどう行動しますか? 正解がないのはわかっていますがどうして良いかわからず困っています。 色々な方の意見が聞きたいです。

  • 8/7~8/12 沖縄旅行 オススメ&お金

    8/7~8/12の間で二人で沖縄旅行にいきたいと思います。 今、新潟に住んでいます。 先週まで自分が病気でずっと、彼女に支えてもらっていました。 そのお礼というわけでもないですが、 彼女がまだ行ったことのない沖縄に一緒に旅行に行きたいと思います。 8/13からは、自分の仕事が再開しますので、 是非、アドバイスお願いします。 オススメのスポットや、お金に関することなどなど。 特に、病気でお金をだいぶ使ってしまったので、 貧乏旅行はしたくないですが、 安く済ます方法があったら一緒にお願いします。

  • 夏休み旅行

    こんばんは。 一ヵ月後ぐらいに彼女と旅行に行こうと考えている大学生です。 しかし、実はまだ彼女には誘いをかけてなく、迷っています。 なぜならまだ付き合って日がとても浅いからです。 自分が旅行に行こうと計画している8月中旬で約一ヶ月ちょっと経つのですが、泊まりというのはまだ早すぎるでしょうか? 自分からは夜のことは要求しないつもりで、せっかくの夏休みだし、彼女と一緒の時間を過ごしたいという気持ちと色々な景勝物を見たり、色々なところを訪れて勉強したいという気持ちから旅行を計画しているのですが。。。 彼女はわりと積極的なほうで、奥手ではないと思います。 二人でオールしたこともあります。 彼女に聞くしかないということは重々承知しているのですが、その前に色々な考えを聞いておきたいと思い、質問させていただきました。 幼稚な質問だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 旅行の計画

    遅れて夏休みが取れたので彼女と旅行に行こうと計画してました。 でも彼女は、一向に計画のことを切り出しません。 普段から自分が、予約や遊ぶ計画を立てるため、今回も任せてるみたいです。 しかし、1週間前になり、旅行先でどこ行こうか?とか、宿予約しなきゃとか、何一つ声がかかりません。 さすがに、一人で計画してるみたいで嫌になりメールをしました。 そしたら、「いつも全部やってくれちゃうから自然と任せちゃうんだよね(汗)だから命令して」と返事が来ました。 電話で一緒に計画しよう!一人でやってるみたいで悲しいといったら、一緒にやろうと入ってくれたものの、言わなければ、どうするの一言もかからないことにショックを受けています。 彼女の性格は受身なとこがあり、先ほども言いましたが、普段の遊ぶのも自分が提案するようにしてます。 でも旅行とかは、一緒にどこ行こうかとか、計画するもので任せるものではないですよね。手伝ってと言えば手伝ってくれますが、言わなければ当たり前に任せるところが信じられません・ 自分としては、いつも通り予約とかはするけど、旅行先で何するかとかは一緒に決めようとしてましたがやる気がなくなりました。 どう思いますか? また、どういう風に言ったら彼女にうまく伝わると思いますか? ぜひ、ご意見やアドバイスお願いします。

  • 彼氏との旅行

    24歳の女性です。 付き合って2ヶ月になるひとまわり年上の彼氏がいるのですが、早速今度の夏休みに二人で温泉に旅行に行く計画を立てています。 しかし、まだその事は親には話していません…というよりはむしろ言えません。 言ったら間違いなく反対されるような気がしています。 学生時代、よくカップルで旅行に行っていた友達は皆「友達と行くと言ってごまかした」と言っていましたが、私の場合、嘘をつけない性分なので絶対顔にだしてばれてしまうのが目に見えています。 でもせっかくの思い出作りとしてぜひ彼と一緒に旅行に行きたいのです。彼も立派な大人ですし、そこそこ安心できて、信頼できる相手だと 思っているので。 親には正直に話すべきでしょうか? 何かいいアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 一緒に旅行に行くのを断ったことについて

    7月頃から高校時代の友達(女の子)と一緒に、大学最後の年だし一緒に旅行をしようと10月に旅行に行く計画を立てていました。 そして8月の半ば頃に、友達の友達(社会人の男性2人)も前から私達が行きたかった県に行ってみたかったらしく、「今度○○県に旅行に行くんだぁ」って話して、冗談で「一緒に行く?」と行ったら、「行きたい」と言われたと話されました。 そこで、彼女の人柄を知ってる私は、○○ちゃんの友達なら大丈夫だろうと「いいよ」と返事しました。 それから、計画も詳細を決める段階だったので、本当に行く気があるか?ってことを友達が男性2人に話したそうですが、1人からはメールの返事がなく、電話しても通じない状況で、もう1人は仕事が休めるか分からない状況と、2人とも曖昧な感じで・・・。 私は彼女の友達だから大丈夫だろうと思っていたけど、もう予約の最終段階なのに曖昧で、彼女自身も「誘わなければよかった」とつぶやいてました。 また、最初から気になっていたのですが、いくら仲の良い友達とはいえ、高校時代の友達2人で旅行の計画立てているのに、社会人の男性2人が一緒の県に行きたいからと行って、面識のない私がいるのに一緒に旅行に行くと言うのは普通なんでしょうか? また、私と彼女で観光地のピックアップやホテルも決めていて、男性2人の意見はいいのかなと思い、彼女に聞いてみたら、「ただ○○県に行ければいいみたい。」という返事が返ってきました。 なんとも他人任せだし、行くのか行かないのかもはっきりしない状況に嫌気がさして、彼女と2人だけの旅行にしてほしいと謝って、今日2人には断ってもらいました。理由は私のせいにしてくれて構わないと言い、初めの段階で断るべきだったと後悔してます。彼女と男性2人との関係が気まずくならないかが心配でしたが、大丈夫みたいです。 私のしたこと間違ってますか?

  • 家族旅行の行き先、いいとこありますか?

    これから夏休みにかけて、都合のついた時に家族旅行に行きたいと思い計画を練ろうとしています。行き先は東北です。どこかいい観光スッポトはありませんか?いい宿泊先も含めて、いろんな所に旅行されている方、教えてもらえませんか? 人数は4人で、両親と子供二人(中学一年の男の子、小学校一年生の女の子)です。

  • 2人の幼い子供と母親だけで海外旅行できますか?

    2人の幼い子供と母親だけで海外旅行できますか? 1歳半と3歳半の母親です。 夏休みにバリ島に旅行する計画をたてています。 バリ島に単身赴任している主人に会うためです。 空港では主人が待っていてくれるのですが、飛行時間や機内での事、夏休みで乗客が多い事などを考えるとやはり私1人でまだ小さい子供を2人連れて行くのは無理でしょうか?? 帰りは主人も一緒です。 どんな事でも結構です。アドバイスや情報などがありましたらどうぞ宜しくお願いします。 迷っています。

  • 子供と二人で旅行

    いつもお世話になっております。 旅行について質問させていただきます。 私は6歳の娘がいるのですが、私が仕事ばかりでほどなく娘と一緒にいないことが多く寂しい想 いをさせているので、今回娘が小学校に上がる前に娘とディズニーランドに行こうと計画しました。 ですが、母が 二人で旅行なんてとんでもない!今は物騒な世の中だから、連れていかれて首を切られたて殺されたりする!どうして私達も連れていかないの? と言って行かせてくれません。 二人で計画したのは予算の都合です。 私は九州の離島に住んでるのですが、そんなに危ないもんなのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに母は方向音痴なので1人では旅行はできません。