sejourのプロフィール

@sejour sejour
ありがとう数7
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

英語:普通に話して書けます、仏語:超初級、映画:イギリスもの、フランスもの大好き

  • 登録日2002/07/28
  • 若者の映画

    若者が主人公の映画で何かおもしろいのありませんか? 「クルーレス」みたいな学園ものや、「グッド・ウィル・ハンティング」みたいな人間ドラマとか、ジャンルは特に問いません。 よろしくお願いします。

  • 彼と初めて旅行に行くのですが

    彼が旅行の計画について考えてくれません。 どうして彼がそうなのか、というのはわかってます。彼はバイトに部活、それに、将来歌手になると言って、音楽活動もしてるので、忙しいのです。といっても、今までは学校で会えたので、何とも思わなかったのですが、夏休みになると、本格的に音楽活動をするから邪魔しないで、と言われました。そのことで夏休み前に喧嘩して、考えた結果、プロになりたいという彼の夢は真剣なので、いつもどおり会えないのは寂しいけど、私も心から応援していこう、と決めました。 でも、やっぱり私とのことも少しは考えて欲しいのです。学校に行ってるときみたいに、ずっと会いたいと言ってるんじゃありません。でも、最低でも旅行のことは一緒に考えて欲しいのです。 彼とは初めての旅行で、すごく楽しみにしてて、2人でどこ行こうとか、どうやって行こうとか考えたり、一緒に予約をとりにいったりしたいのです。旅行に行こう、と言い出したのは彼の方からなので、彼も行きたいとは思ってるはずなんですが。。 でも「全部お前に任す。それに文句はつけないから」と言って何もしてくれません。それに、私は今すごく貧乏で、普段から、少しお金に余裕のある彼におごってもらったりしてて、今回の旅行のお金も出せないくらいにない、と彼も知っているので「2人分の旅行代金出すから」と言うのです。お金を出せばエエと思ってんのか!って言いたくなります…。 で、一緒に考えてよ、って言うと「応援してくれるって言ったんだからちょっとは我慢して」って怒られて、何も言えなくなります。 何かこれじゃ、私だけが行きたくて、彼を無理やり連れていっているような気がしてイヤなんです。忙しいのはわかるけど、行きたいんだったら、もっと積極的に一緒に計画を立てて欲しいんです。 これは私のわがままなのでしょうか? 何かどうも理不尽な気がしてしょうがないのです…。

    • ベストアンサー
    • noname#4883
    • 恋愛相談
    • 回答数4