• ベストアンサー

タンポンについて

ナプキンはズレたりするので、タンポンを使おうと考えています。 タンポンって痛いんですか??友達は「痛くない。」と言っていたのですが・・・。なんか信じられなくて。あと、Hの時の痛みとは違うのですか??教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75675
noname#75675
回答No.3

私も最初、こんなに痛いものをふつうに使うなんて信じられない、無理、と思っていました。 でも細いのからはじめたら、ふつうに使えるようになりましたよ。 海外旅行に行ったときに、アクアスポーツでさぁ遊ぼう!ってなったときに、生理になってしまったのですが、タンポンを使えるようにしておいたので生理でも海で遊べました。 一回入れるのに、むやみに出したり入れたりしないし、自分でゆっくり入れられるし、血ですべりやすくなっているので、例の痛みに比べると、ほとんど痛くないです。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/charm/hajimete/ease/02.html
kiturubami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってすみません。 回答者様の言うとおり、プールの時や海で遊ぶ時生理になったら困ります。 特にプールの時はかなり困ります。私達の学校は、男女一緒にプールの授業を行なうので、休んでると生理とばれてしまいますし、休んだ分補習を受けなければいけないので、色々面倒なんです。 痛くないと聞いて安心しました。タンポンに挑戦したいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ryouhin0
回答No.2

力みながら入れると少し痛いかも・・・ 私は上手くいくときと(奥までちゃんと入る時)下手なとき(浅い場所で止まってる時)があって 下手なときは常に違和感があって不快な気分です。 基本的に痛くはないですよ ちょっと「ん?」って感じ。 細いのから試してみるといいですよ

kiturubami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってすみません。 痛みは無いんですね。聞いて安心しました。友達から「痛いよ~。」と聞いてから、タンポン=痛いというイメージがついてしまい、出来ずにいました。 タンポンに細いのってあるんですね。太いのしか見たことないので驚きました。 挑戦してみたいと思います!!本当にありがとうございました。

• rc211723
回答No.1

痛くないです。大丈夫ですよ。

kiturubami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってすみません。 痛くないんですね~。タンポンにしたい!とずっと思っていたのですが、痛そう・・・というイメージが強すぎて、やるのが怖かったんです。 次はタンポンを使ってみようと思います。