• ベストアンサー

タンポンについて

ナプキンはズレたりするので、タンポンを使おうと考えています。 タンポンって痛いんですか??友達は「痛くない。」と言っていたのですが・・・。なんか信じられなくて。あと、Hの時の痛みとは違うのですか??教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75675
noname#75675
回答No.3

私も最初、こんなに痛いものをふつうに使うなんて信じられない、無理、と思っていました。 でも細いのからはじめたら、ふつうに使えるようになりましたよ。 海外旅行に行ったときに、アクアスポーツでさぁ遊ぼう!ってなったときに、生理になってしまったのですが、タンポンを使えるようにしておいたので生理でも海で遊べました。 一回入れるのに、むやみに出したり入れたりしないし、自分でゆっくり入れられるし、血ですべりやすくなっているので、例の痛みに比べると、ほとんど痛くないです。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/charm/hajimete/ease/02.html
kiturubami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってすみません。 回答者様の言うとおり、プールの時や海で遊ぶ時生理になったら困ります。 特にプールの時はかなり困ります。私達の学校は、男女一緒にプールの授業を行なうので、休んでると生理とばれてしまいますし、休んだ分補習を受けなければいけないので、色々面倒なんです。 痛くないと聞いて安心しました。タンポンに挑戦したいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ryouhin0
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.2

力みながら入れると少し痛いかも・・・ 私は上手くいくときと(奥までちゃんと入る時)下手なとき(浅い場所で止まってる時)があって 下手なときは常に違和感があって不快な気分です。 基本的に痛くはないですよ ちょっと「ん?」って感じ。 細いのから試してみるといいですよ

kiturubami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってすみません。 痛みは無いんですね。聞いて安心しました。友達から「痛いよ~。」と聞いてから、タンポン=痛いというイメージがついてしまい、出来ずにいました。 タンポンに細いのってあるんですね。太いのしか見たことないので驚きました。 挑戦してみたいと思います!!本当にありがとうございました。

  • rc211723
  • ベストアンサー率11% (8/72)
回答No.1

痛くないです。大丈夫ですよ。

kiturubami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってすみません。 痛くないんですね~。タンポンにしたい!とずっと思っていたのですが、痛そう・・・というイメージが強すぎて、やるのが怖かったんです。 次はタンポンを使ってみようと思います。

関連するQ&A

  • タンポンについて

    タンポンについて、お聞きしたいです。 使用されている方からすると、ばかばかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。 タンポンって、基本的に日中使用しますよね? (そう思っていることがそもそも間違いでしょうか?) でも、夜はナプキンをして寝ますよね? それで、朝ナプキン→タンポンに変えるとき、いくら拭いても、うっすらと下着に血がつくと思うのですが、皆さんどうなさっているのですか? まさか、タンポン使用者全員がそのたびに朝からシャワーを浴びる。。とは思えないし。 薄めのナプキンをあてていらっしゃるのかな?って考えたりはしたのですが・・。 周りにタンポン使用者がいないので、聞くに聞けずこの場を借りてお尋ねします。 よろしくお願いします。

  • タンポンをしても・・・

    タンポンをたまに使うのですが、すぐに漏れてきてしまいます。ナプキンを一緒に使っていますが、タンポンを使用していないときとあまり変わらないような状態になってしまいます。 しかも、数時間後というわけではなくタンポンを入れて30分後にはナプキンに少しついてしまいます。 入れ方がおかしいのかなと思ったのですが、アプリケーターつきのものを使っていますし、特に違和感もありません。 何が原因なのでしょうか?

  • 使用済みタンポンの捨て方

    生理のたびに思うことがあります。 使用済みタンポンの捨て方はみなさんどうされている のでしょうか? ナプキンならくるくるとまるめて新しいナプキンの 個包装をしているナイロン、またはトイレットペーパーに 包んで捨てますよね。 タンポンはそういう訳にはいかず、いつもトイレットペーパーに 包んではいるのですが、経血が染みてきてしまいます。 ナプキンと併用している場合はナプキンの中に丸めてしまいますが、 タンポンのみ捨てる時はどうしたら良いのでしょうか。

  • タンポンを使い始めて・・・。

    いままでは生理の時にナプキンを使っていたのですが、 最近タンポンを使うようになりました。 そしたら、生理が5日ほどあったのが、3日くらいで 終わってしまうのです。タンポンを使い始めてから ずっとです。(半年くらい) 1、2日目までは普通に多いのですが、3日から 極端に少なくなって・・・。 これってなにか病気なのでしょうか? そうでないなら楽になったので嬉しいのですが・・・。

  • タンポンについて。

    最近ナプキンからタンポンにかえました。 夏場などでかぶれて、ナプキンを使うとかゆくなってしますんです^^; そこで質問なのですが、生理中(6日くらい)ずっとタンポンを使用するのはよくないのでしょうか? みなさん1~3日目くらいの多い日だけ使用する方が多いようですが、ずっと使用するのはあまり良くないのでしょうか?

  • タンポンについて教えて下さい!

    暑くなって汗をかくようになるとナプキンかぶれをおこすので タンポンにしようかと思っているのですが, めんどくさそうだし,身体に入れるものなので不安でまだ使ったことありません。 教えて頂きたいのですが, (1)1日~2日は結構量が多いとおもうのですが,やっぱりナプキン併用じゃないと漏れたり,下着についたりしますか?  (ナプキンつけるなら,結局かぶれるような気が・・・) (2)ぬくときは手とか下着とか汚れないんですか? (3)3日目ぐらいから量が少なくなってくるとなかなか入りづらいんですか?  (何日目からナプキンとか使い分けしてるんですか?)   (4)あと何日目くらいからタンポンだけで大丈夫でしょうか?ずっとナプキン併用じゃないとだめですか? たくさん質問しちゃって申し訳ないんですが, よろしくお願いします。

  • タンポンって・・・

    私は出産経験のある30代の女性です よろしくお願いします 生理用品はずっとナプキンを使ってきました でも、何日かすると、擦れて痛くなります なんと表現していいかわかりませんが、ナプキンのふちがあたるところや大切なとところもです そこで、タンポンを使ってみようかと思ってみましたが異物を入れるのにすごく抵抗があります 自分で入れるのもこわいです 入れるときにうまくいくものでしょうか 使用感ってどんなものなのでしょうか おすすめのタンポンなんてありますか 痛くならないナプキンを探したほうがいいのかなぁ いろんな経験をお聞かせいただけないでしょうか

  • タンポンについて教えて下さい。

    私は、生理の血の量が多い事を以前質問しました。その時の回答の中で、ナプキンとタンポンを併用している方からの回答をみて、実際に私もやってみようと思うのですが、私は今まで一度もタンポンを使った事がないので不安です。 タンポンの使い方とか挿入時のコツをできるだけ詳しく教えて下さい。

  • タンポンと布ナプキン

    普段はタンポンとケミカルナプキンを併用しています。 が、タンポンを入れるとナプキンには着くか着かないくらいの量で かぶれ易いこともあって布に変えようかと考え中です。 布ナプキンについて色々調べてみるとタンポンを使うのってどうかな? と思い始めましたが・・・便利でタンポンをやめられるかな?と心配です。 タンポン&ケミカルナプキン併用から布ナプキンだけにするのは可能だと思いますか?(使い心地や便利さの上で・・・) タンポン+布ナプキンだと布ナプキンの意味がなくなってしまいますか?

  • タンポンの利点と欠点。

    25歳の女性です。タンポン愛用歴は10年以上です。 ここまで使っておきながら疑問を感じてしまいました。 私は生理1日目から量が少なくなる4日目位まではタンポンとナプキン併用です。 出来れば、量が少ない4~5日目やおりものがある日も量が少ない日用のタンポンを使ってナプキンを止めてしまいたいです。ナプキンとは違う部分がかぶれると思うのでしませんが・・。 デスクワークなのでナプキンをマメに替えられないことはありません。でもタンポン併用です。 寝る時もつたい漏れするのが嫌なのでタンポン使用です。 理由はナプキンのみだとムレてかぶれるからです。 それにタンポンを使用していないと臭いが余計気になるので。 量が減り始めてきた頃にはタンポンは使いませんが、挿入していた部分が多少かぶれたりします。 タンポンのせいだと思います。 本来出るべき経血をタンポンで吸収して体内に留めるわけですが(吸収し切れなければ出てしまいますが・・)それって問題ないことなのでしょうか? 就寝時くらいはナプキンのみのほうが良いでしょうか? それと、皆さんはタンポンはどんな風に利用されていますか? そして、タンポン使わない方、理由をよろしければ教えてください。使わない方の意見によっては自分も使わなくなるかもしれないので色々聞かせていただきたいです。 便利なところが気に入ってはいるのですが・・。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう