• ベストアンサー

同じメールが2度送られてくる

こんばんわ。 SANYO製WX310SAを使ってます。 同じ内容のメールが2度送られてきて、1通だけの受信にしたいのに出来ません。端末の説明書を見て「Eメール自動受信機能」をOFFにしたのですが、それでも同じメールが2通送られてきます。 一度目に送られてくるメールは件名がなくて、10桁の数字と相手のアドレスが表示されてます。 二度目のメールは件名と相手の名前が入って送られてきます。 一度目を受信したからと放っておくと「読んでないメールあり」とメールが送られてきます。 説明書も読んだのですが、わかりませんでした。 どなたかこの問題の解消方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

オンラインサインアップで、ライトEメールが有効になっていたら 無効にしてください。

hibari-yu
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません。 ライトメールを無効にしたら、1通だけ受信するようになりました。 が、メール自動受信機能をOFFにしてたせいでバイブ振動だけで着信音が鳴らなかったり、今まで聞いてた着信音が実はライトメールのだったり・・・・・しました。(^_^;) なんとか解決にこぎつけました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.1

センターにメールを残す設定をしていませんか?  http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=000111 メニュー→1→7で「Eメールアカウント設定」が表示されますので、変更を希望するアカウントを選択し、  0「詳細設定」→2「Eメール削除設定」で削除を選択してください。

hibari-yu
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません。 設定を見ましたらこの設定は出来てました。 でもこういう設定がある、と言うことを知ることが出来ました。 どうもライトメールの送受信をONにしていたのが原因だったようです。(^_^;) 参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • WX310SAでメール受信できない

    WX310SAを使っているんですが、いきなりEメールの受信ができなくなりました。 送信はできるんですが、受信ができないんです。 相手にメールを送ってもらうと「メールがいっぱいです」とのEメールが返ってくるらしく、こちらには受信容量がないとのライトメールが届きます。 色々やってみたもののどーにもなりません。 解決できないものでしょうか?

  • WX310SA  Eメール作成での容量不足

    ウィルコム(SANYO) WX310SA機種を使用しています。 使い始めてから約半年経過しましたが、Eメールの新規作成や 受信したEメールに対して返信ができなくなってしましました。 以下、症状を記します。 Eメールの新規作成やEメールへの返信をしようとすると、 容量が不足しています。との表示が出てしまいます。 その後出てくる「閉じる」のアイコンを選択すると、メモリ 容量のページに飛びます。 そこで容量を確認しても、容量に空きが有る事が確認できました。 また、試しに幾つかのメールや写真メモリを削除してみましたが どうしてもEメールになると作成、返信ができません。 (Eメールの受信は出来て、ライトメールは問題なく使用できます。) この対処法ご存知の方お願いします。

  • WX310SAでYahoo!メールの受信ができません。

    WX310SAを使っています。アカウント3を利用してYahoo! メールを利用したいので、Yahoo!に設定し、WX310SA にも設定しました。これで送信はできましたが、Yahoo!メールのアドレスで受信する方法がわかりません。WX310SAの詳細設定などがよくわかりません。

  • auのEメールをCメールに転送した場合

    auのEメールをCメールに転送すると受信が50文字(だったかな?)まではただになる、と聞いてそう設定しました。確かに50文字までは良いのですが、それ以上のメールってどうすればいいのでしょうか。わたしは自動受信はOFFにして、50文字以上だったら件名と差出人を受信してそれからそのメールだけを全受信としています。 でも、どうせ件名と差出人を受信する事になるのだから自動受信はONにしようと思っているのですが、ほかに何かいい案はありませんか? それから、もう1つ疑問に思う事があるのですが、サーバにはどのくらいの期間メールが残るのでしょうか?

  • メールの受信ができません・・・

    WX320Tを使っています 「ジュシンゲンドデス」というメールが来て、メールを受信することができません センターに問い合わせをするのですが「センターにメールはありません」と言われてしまいます Eメール削除設定も削除になっているのですがどうしたらいいでしょうか 教えてください

  • メールが送信できない。

    Galaxy SでメールソフトのK-9を使用しています。メール送信すると「送信できませんでした」となり、しかし送信済みホルダーには残っています。端末起動するたびにこのメッセージが出ます。相手に確認するとやはり受信してないといいます、設定に問題があるのでしょうか? 標準のEメールやspモードでは難なく送れます。

  • WX310SAのメールからだとgooブログの新規投稿(写真入り)ができません…

    こんばんは。 私は今、WX310SAを使用しています。 そしてgooブログをやっており、gooブログではEメールに画像を添付して送ると写真入りの記事として反映されるのですが、この端末で撮影した画像を添付して送ると記事が削除されてしまいます。 またPC上の編集画面で画像の登録をしようとするとエラーになってしまいます。 ちなみにWX310Kで撮影した画像を添付して310Kから送ったら普通に投稿できました。 以上を踏まえると、SAはJPGの形式が違うのでしょうか? 何とかSAの端末から写真入りの記事を投稿することはできないものでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 同じメールが3度も

     PHSから携帯へEメールを送ったのですが,相手から同じメールが3度も送られてきたというのです。私は1度しかメールしていません。最初のメールは直後に,2度目は10時間位してから,更に30分後に3度目のメールがあったそうです。内容はいずれも同じだったそうです。なんか他人に覗かれているようで不安です。回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 同じメールを何度も受信する

    通常メールは一度受信して削除して終了なのですが、3日位前から 3日位前のメールからを毎回よみこむようになりました。今メールを開いても新しいメールは勿論、すでに受信して削除したメールも 3日位前から受信しなおしてしまいます。このままですと、どんどんと日数もメール数も増えて受信がとまりません。 是非、解消方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Cメールが受信できない!

    私はauで、EメールをCメールとパソコンに転送して使ってるんですが、 パソコンには転送したメールが届くのですが 急にCメールには届かなくなりました。 アドレスは何回も確認したのであってると思います。 まだ買ってから少ししかたってないので あまり携帯に詳しくないのですが、 なぜこうなってしまったのかわかりますか? あと、Eメールを差出人と件名だけ受信するようにして、 あとから本文を受信したら普通に受信するより どれくらい高くなってるのでしょうか? 2つも質問してすみまん。

専門家に質問してみよう