OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

auのEメールをCメールに転送した場合

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238922
  • 閲覧数146
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 65% (38/58)

auのEメールをCメールに転送すると受信が50文字(だったかな?)まではただになる、と聞いてそう設定しました。確かに50文字までは良いのですが、それ以上のメールってどうすればいいのでしょうか。わたしは自動受信はOFFにして、50文字以上だったら件名と差出人を受信してそれからそのメールだけを全受信としています。
でも、どうせ件名と差出人を受信する事になるのだから自動受信はONにしようと思っているのですが、ほかに何かいい案はありませんか?
それから、もう1つ疑問に思う事があるのですが、サーバにはどのくらいの期間メールが残るのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (27/98)

お答えします。Cメールですが、半角100文字、つまり全角50文字はタダで受信できます。それ以上の文章ですが、それは読むことができません。元々Cメールは最大50文字をタダで受信できるモノですから。 Eメールを転送してCメールで読めばタダになるなんて考えたんでしょ?それはやめといた方がいいです。実際、今さっき俺もやってみたけど、差出人と件名だけで50文字をこえてしまい、文章は全く見れませんでした・・・それに ...続きを読む
お答えします。Cメールですが、半角100文字、つまり全角50文字はタダで受信できます。それ以上の文章ですが、それは読むことができません。元々Cメールは最大50文字をタダで受信できるモノですから。
Eメールを転送してCメールで読めばタダになるなんて考えたんでしょ?それはやめといた方がいいです。実際、今さっき俺もやってみたけど、差出人と件名だけで50文字をこえてしまい、文章は全く見れませんでした・・・それに転送するのに金かかるから、素直に見た方が安いよ。だから普通に自動受信・全受信にしといたらいいんじゃないでしょうか?

あとサーバーにどれくらい残ってるかというと、確か72時間、つまり3日だったと思います。それを越えると順次消されていきます。
お礼コメント
blue-bird

お礼率 65% (38/58)

ありがとうございました。
世の中あまりうまい話しはないんですね。(笑)
投稿日時 - 2002-04-08 01:07:36

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ