• 締切済み

同じメールが3度も

 PHSから携帯へEメールを送ったのですが,相手から同じメールが3度も送られてきたというのです。私は1度しかメールしていません。最初のメールは直後に,2度目は10時間位してから,更に30分後に3度目のメールがあったそうです。内容はいずれも同じだったそうです。なんか他人に覗かれているようで不安です。回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • elp
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

私もあります!!私の場合、メールが来た直後に「要らないから捨てようかな…」と思って捨てると、また新しくなって返ってくるんです。何でだろ… 私が思うにはサーバーが勘違いしたんだと思いますが…

  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.1

送信した時刻にPHS側か、相手の携帯側のメールサーバにトラブルが起きていて、再配送を行ったのではないでしょうか?? PHSの会社/携帯の会社に問い合わせてみればはっきりすると思います。

関連するQ&A

  • 携帯メール

    仕事でEメールを使っていまして、全てPCで管理をしているのですが、これを出先でも確認したいと思い、携帯かPHSを仕事用に購入したいと思っています。 そこで、以前からわからなかったのですが、以下の点で誤りがあればお教え下さい。 (1)Eメール、スカイメール、Iモードメール、ロングメール、スーパーメール、ロングEメール等は、全て別物である。 (2)携帯、又はPHSで、Eメールを利用するには、それぞれ別の申し込み、契約が必要である。 (3)Eメールの申し込みをしていない携帯、PHSから、PCへは、いかなる方法でもメールを送れない、且つPCからは受け取れない。 (4)メールが1円とか、無料とかの携帯、PHSの広告は、Eメールのことではない。 以上です。

  • メールは何度も消える事はあるのでしょうか?

    はじめまして、友達がauの携帯を使用していて、私はSoft Bankの携帯を使用しているのですが、よく連絡が取れなくなる事が多いのです。 Eメールで連絡を取っているのですが、私が先日のその友達にメールを送ったところ、1週間経っても返信が来ないので、届いているかどうかの確認のメールを再度送ってみたところ、「送ったけど届いてなかったら同じメールを送ります。」と返事が来たので、お願いの返信をしたのですが、それからまた連絡が取れなくなってしまい、自分のメールが相手にきちんと届いているのかどうか、それとも向こうが送ったメールが私の携帯に届いていないのかどうか、心配しているのですが。 こんなに頻繁にEメールが届かなかったり、もしくは消えてしまう事はあるのでしょうか? 何日か遅れて届く事は何回かは経験した事があるのですが、こんなに頻繁に起こる事は初めてです。 しかも、他のauの携帯を使っている知人とは数分や数時間でメールの送受信ができたりしている環境なのですが、その人がメールを返すのがたとえ遅かったとしても、こんなに頻繁に起こる事ってあるのでしょうか? 携帯の番号が分からないので、メールで今の所連絡するよりか他無く困っているので質問させて頂きました。

    • ベストアンサー
    • au
  • 同じメールが2度送られてくる

    こんばんわ。 SANYO製WX310SAを使ってます。 同じ内容のメールが2度送られてきて、1通だけの受信にしたいのに出来ません。端末の説明書を見て「Eメール自動受信機能」をOFFにしたのですが、それでも同じメールが2通送られてきます。 一度目に送られてくるメールは件名がなくて、10桁の数字と相手のアドレスが表示されてます。 二度目のメールは件名と相手の名前が入って送られてきます。 一度目を受信したからと放っておくと「読んでないメールあり」とメールが送られてきます。 説明書も読んだのですが、わかりませんでした。 どなたかこの問題の解消方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PHS/携帯とパソコンとでメール交換しているかた、どちらの慣習でやってますか?

     同じメールでも、PHS/携帯とパソコンとでは別物で、文化・慣習・マナーなどがぜんぜん異なる、という意見をよく聞きます。たとえば、 〈パソコンメール〉自分が出したい時に(相手の都合を気にせず)いつでも出せる。そのかわり、読む側も自分が読みたいときに読む。その結果、返事が来るのは早くて数時間後、遅いと何日もかかる(ことが多い) 〈PHS/携帯メール〉相手の都合を考えるケースが多く、いつでも出せるというわけではない。 そのかわり、相手がすぐに読んでくれて、早ければ1~2分後、遅くとも10~20分後には返事が来る(ことが多い)  ところで、世間には、PHS/携帯とパソコンとでメール交換している人たちもたくさんいると思います。そういうかたたちは、2つの文化・慣習etcのどちらでやっているのでしょうか。

  • パルディオEメールもう一度読みたい(困り度3でした)

    ドコモのPHSパルディオでEメールを受信したのですが削除しました 又そのメールを読みたいのですがPHSを使うことが出来なくなりました(解約したわけではありません) パソコンにパルディオメーラーなるものを入れましたが結局PHSがないと使えないようです 一度だけそのメールを読めればいいのですがやっぱりPHSを又契約してくるしか方法はないのでしょうか? (手元にはインターネット環境のパソコン ドコモの携帯があります)NTTにいって見せてもらうとか 1日だけレンタルとか・・ いろいろ検索したのですが・・ 何か良い方法があったらお願いします  

  • パソコンからPHSにEメールをおくりたいのですが?

    パソコンから知り合いのPHSにEメールを毎日おくりたいのですが、 わからないことがいくつあるのでおしえてください。 私のパソコンは アウトルックエクスレス5、 相手のPHSはDDIのHです。 Eメールのアドレスは教えてもらいました。 1、私がメールを送ると相手のPHSは電源がはいっていれば電話があったときのように即時に鳴り即時に受信するのですか? それともあるていど時間がたってから受信できるのですか? また電源がはいってないときはどうなるのですか? 2、私からのメールだというのはどこでわかるのですか? 本文に私の名前を含める必要ありますか? 3、文字数はどのぐらいまで送れるのですか? 4、PHSの画面って小さいみたいですが、 1行あたりの文字数を制限したほうがよいのですか? 5、その他パソコン同志のメールと違い注意する点があれば教えてください。 携帯音痴なものでわかり易くおしえてもらいたいのですが。

  • 携帯メールが何度も

    友人の携帯からメールが約1分おきにすでに何十件も送られてきています。 初めは内容はありませんでした。なんだろう?と思い、「なに?」と 返信したところ、「なに?」と私が書いたレスがそのまま何十回も もどってくる状態です。 相手とは、今連絡がつきません。 これは、どういった現象なのでしょうか…私はPCで受信しています。 携帯でのメールをした事がないので、戸惑っておりますが このまま放置していてもよいものでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • PHSにメールをするには?

    PHSにメールをするには @マ一クが相手のPHSの addressにあれば、 DoCoMoの携帯から 送れますか? 自分もPHSでなければ やはり、送れないのでしょうか? 教えて下さい。

  • auのCメール転送について

    初質問です。 私はauの携帯を使っているのですが、噂のCメール転送 を実際試してみたところ、最初に来るEメールの受信は早いんですが、後に来るCメールが自棄に遅いんです^^;(Eメールが到着(というか、お知らせ)してから10分後くらいに) 機種はA5407CAを使っています。 皆様、無知な私にご回答願います^^;;;

  • PHS→海外携帯にメールが送れません。

    DDIポケットのPHS(FeelH")使用者です。ドコモの携帯にはEメールが送れるのですが、海外の携帯(AT&Tワイヤレス)には送れません。配信不能通知も無く、相手にも届かないのです。 メールアドレスに間違いはありませんでしたし、文字はアルファベットと数字、スペースとハイフンしか使用してないのですが、なぜなのでしょうか。 よろしくお願いします。