• ベストアンサー

高崎から日光へ

群馬県高崎市から日光へ日帰り旅行する場合のアクセスルートをアドバイスください。中禅寺湖は見てみたいのですが、それにあわせたおすすめスポットを教えていただきたいのです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

沼田ICから中禅寺湖畔まで寄り道しながら3~4時間で行けたと記憶してます 中禅寺湖畔から東照宮までは30~40分ほどだったと思います 日帰り温泉ですが 水芭蕉、食事が出来ますが天然温泉も有ります http://www5.wind.ne.jp/watasuge/inx.html http://www.journal.co.jp/higaeri/index.html 群馬県の日帰りから検索 片品エリアの薬師之湯(温泉タマゴを作って売ってます) 老神・沼田エリアの望郷の湯(道の駅内沼田ICに近いので帰りに寄るか?) 栃木県の日帰りから検索 日光・奥鬼怒エリアの湯元温泉は日帰りOKの宿が結構あります

Korasho
質問者

お礼

ありがとうございます!本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

沼田ICから金精峠を抜けるコースがお勧めです 何回か走りましたが、車も混んでいないので走り易いですよ~ 往復して見て下さいね!!但し、山道ですからご注意下さい 中禅寺湖畔までの道程にオルゴール館・吹き割りの滝・丸沼・菅沼が有りますし 湯の湖・戦場ヶ原・光徳牧場と観光スポットが点在しています 又、滝も数多く、湯滝・龍頭の滝・華厳の滝と色々有ります 日帰り温泉も数多く時間が有れば一風呂も良いかも... 中禅寺湖畔に有る日光自然博物館も行って見る価値はあると思います 食事も出来るレストランも併設していますので一見の価値はあると思います 詳細はキーワードでサイトを参照して頂ければお分かりになると思います 行きたい場所が有れば補足頂ければ案内は致します

Korasho
質問者

補足

アドバイスをありがとうございます!沼田ICから中禅寺湖までと、そこから東照宮までの所要時間は大体どのくらいでしょうか。日帰り温泉は絶対!どこか一カ所でいいから寄りたいのですが、オススメを一カ所、アドバイスいただけますでしょうか。。

回答No.1

電車で行くのですか、車でしょうか? それによって回答が変わると思いますが...

Korasho
質問者

補足

すみませんです!!車です。