• ベストアンサー

高崎から富山まで速いルート教えてください

群馬県の高崎市から富山県の高岡市まで二輪で行こうと思っているのですがどういったルートが速くいけるのでしょうか?バイクは250ccで高速は乗れるのですができるだけ下道で山道など危ない道は高速でいきたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

無難なのは、 高崎から国道18号経由更埴へ出る。 (碓氷バイパスを通らないと、旧道はカーブが多いぞ) そこから「上信越自動車道」で上越市方面へ、 後は国道8号かそのまま高速で。 それにしても尻が痛くなるほど時間がかかるよ。 後は山越えの道しかない。

hunnymasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日教えてもらったルートで行ってきました。 お尻は痛くなりましたが安く安全にいくことができました。