• ベストアンサー

日光にいきたいのですが

都内から群馬県太田市に移り住んで2ヶ月です。 仕事が忙しくて、なかなかドライヴに行く暇がありませんが、栃木の日光に行く予定を立てています。 日光はいろいろな名所があると聞いていますが、まずはどこから行けばよろしいでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おっしゃる通り、日光にはいいところが沢山あります。 大田市からですと、足尾を通っていくのでしょうか?それでしたら足尾銅山も一見の場所です。(日光ではありませんが・・・) 東北道で行くのでしたら、有料道路に入らずに119号を走り、日光杉並木見ながら走るのもいいですよ。 まずは絶対情報ですが、神橋の修復が終わり期間限定で橋下から見られるので、是非行ってみてください。 http://tochikan.dohome.net/sys/doc/739.shtml いいところは沢山あって書ききれませんが、思いついた事を書きますね。 行った事が無いのでしたら、いろは坂・東照宮・華厳の滝・竜頭の滝・戦場ヶ原・湯滝・湯の湖(源泉もいい感じです)・時間があれば、高徳牧場でアイスクリーム・・・辺りは有名でもあり、お進めの場所です。 日帰りドライブのようなので、見学時間短縮で華厳の滝を上から見て終わりにする。(エレベーター乗り場の建物の右側から滝が見えるところがあります。) 竜頭の滝はまず滝を下(茶店のテラス)から見て、車で滝上(下から行くと左側に駐車場があります)まで移動して、橋の上から滝を下に見ます。(滝の長さがわかります。) 戦場ヶ原はできれば赤沼茶屋辺りから歩けるといいのですが、車で走り抜けても雰囲気は味わえると思います。 関越道で行くのでしたら、沼田から金精峠ルートですが、スキー場で知られている丸沼高原の「丸沼」という沼がいい雰囲気です。人も少なく何も無くて寂しい感じのところですが、映画「八つ墓村」のロケ地でもあり、一軒宿のホテルも割と良かったです。 途中で、温泉に入る事があれば「奥日光湯元温泉」がお進めです。乳白色です。奥にある大きな駐車場の先に、日帰り温泉があります。旅館やホテルでも入れてもらえると思います。 緑が濃くなっていい時期だと思います。 楽しんで行って来て下さい。

参考URL:
http://www.nikko-jp.org/index.shtml

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

差の藤岡あたりからならばすぐですね。 駐車場としては.東照宮方面に。ひじりばしをわたって左。カーブを曲がった右に兼営中止や状。 いろは坂のした馬返しの旧ケーブルカーの馬返し駅が休憩所になっています。上って.旧明知平駅と突き当たりTじろ右に今市方面に戻って華厳の滝入り口。 同T白左。右側の観光施設の建物が切れてた所の右側.神社の入り口(男体山登山道入り口)に駐車場。 ここから先は.主だった滝その他観光施設にに中止や状があり熊酢から。 最初に行くところは.無料の中衆生でしょう。

• koganeton
回答No.1

定番は、東照宮 全くはじめてなら ガイド(5000円くらいかかる)つけて まわった方が楽しい。 ただみるだけならちょっとした お寺程度しか感じません。 ドライブが目的なら いろは坂登って中善寺湖までいって 竜頭の滝を散策するのもいいかも。