• ベストアンサー

かま夜2の犯人と、動機

pentaxの回答

  • pentax
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.1

ネタバレですが……。 犯人書いてしまっていいんですか?(笑) 私は今プレイ中ですが、本編は全てのエンドを見ました。 「わらべ唄篇」ですよね? 犯人は、「菱田キヨ」です。 しかし、キヨは実はある人物の変装した姿でした。 それは、シュプールオーナー小林二郎さんの妻・今日子さんです。 2の登場人物ではなく1の登場人物ですけど。 動機は前夫との間に生まれた娘を殺された(見殺しにされた)恨みからです。 ターゲットは「みどり」でした。 殺された娘の名前は「河村亜希」です。 トリックは、正岡さんが殺されたときですが、 屋敷の中央にある泉が湖と繋がっていて、地下室のバルブで水量を自由に操作できる、ということと、 屋敷は門を閉めれば「器」の状態になることがポイントです。 屋敷の門をしめる、館の入口を閉める。窓は1階にはない。 その結果、1階部分を水没させても物理的には問題がないことがわかります。 犯人はみどりが寝ているはずの部屋に行って正岡さんを殺し(事前に入れ替わっていたことを知らなかったため)、 窓を開けて、泳いで向かい側の部屋へ移動したのです。 プレイした感想ですが……、 やっぱり1をやってないと、この犯人は反則だなぁという気がしました。 あと、お楽しみピンクのしおりですが……、 案外簡単に出ました。そして私にとってはかなりHでした。 本編以外の大きなストーリーに関しては、超常現象が多くて、 「完」が出てもイマイチだったと思ってます。 まあ、まだ全部クリアしてないんですけどね。

Y-port7
質問者

お礼

ありがとうございます、ネタバレOKです(笑) キヨさんもとい、今日子さんが犯人だったとは、ほんとに 考えもしませんでした!びっくり。 私は香山さんが犯人で、奥さん(春子さん)が事故にあい 亡くなり、その原因となった正岡と夏美に復讐しようと していたのだと予想していたので・・・。 ゲームプレイしてないんですが、春子さんはどうなった んでしょう?やっぱ香山さんの奥さんは春子さんが 合うと思うんですがねえ。 でも、OLの二人は河村の名前を見て、なぜ知らないと 言ったんでしょうか。 みどりさんに対しての復讐と言うことですが、ではなぜ 正岡たちが殺されたのですか? しかし犯人の正体を知ったときの小林さんの心境は 辛いものだったでしょうね。

関連するQ&A

  • 逃亡者の犯人とトリック。(ネタばれ注意)

     TBSドラマの「逃亡者」の犯人と動機。犯行トリックを教えてください。  簡単でいいので、指紋のトリックと犯人の腕が義手の理由を教えてください。

  • 「野ブタ。をプロデュース」イジメ犯人の動機は?

    最近再放送で見ていたのですが、後半何度か見落としました。 そこで、あらすじをかなり詳しく載せたサイトなども見たのですが、 いじめた犯人の動機がよくわかりませんでした。 イジメは陰湿で悪質であるだけでなく、 かなり手が込んでいていたので、相当の強い動機があると思ったのですが、 そうでもなかった・・・? ちなみに、原作は未見です。 ご存知の方、教えてください。

  • トラスティベル~ショパンの夢~

    xbox360のトラスティベル~ショパンの夢~の、プラチナコレクションを買おうか迷っていて、色んなレビューを見たりしてるんですが賛否両論でまだ迷ってます。 買って損はないと思いますか? プレイした方の感想も教えて欲しいです。

  • 映画「20世紀少年」第2章

    映画「20世紀少年」第2章を観られた方に感想をお尋ねします。 賛否両論あるとは思いますが「ここが良かった」「ここが駄目だった」など色々なご感想を教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに私は…正直ちょっと微妙でしたf^_^;

  • フリーゲーム「消火栓」の当難事件の犯人について

    メインストーリーは解決(=海老原が犯人だとわかった)したんですけど、当難事件の真相がわかりません。 犯人が織田切だということはネットで知ったんですが動機やトリックが全然わかりません、織田切は精神異常かなんかだったんですか? わかる人教えてください。

  • アンフェア the movieの犯人

    アンフェア the movieをご覧になった方、犯人と動機を教えてください。 犯人が分かったうえで、見てみたいのです。 よろしくお願いします。

  • カドラーとダコピー

    今度この二つのどちらかの抱っこ紐を買おうと 思ってます。 でも賛否両論あってどれにするか迷っています。 実際使った方それぞれの感想をお聞かせください

  • Wiiの「FRAGILE」をプレイしたことある方

    wii用ゲームソフト「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」というゲームを買おうかなと思うのですが、プレイ時間(ストーリー一周クリア?)はどのくらいかかるのでしょうか?(経験からしてのおよその見当で結構です。)また、面白かったでしょうか?面白さについては賛否両論であるでしょうし、軽い感想で構いませんので、よろしくお願いします。

  • おすすめのアドベンチャーゲームを教えてください

    ミステリー、推理っぽいものや、続きが気になる感じのものがいいです。 シュタインズゲートやダンガンロンパが好きです。 できればキャラものがいいのですがギャルゲーは嫌です。 ※恋愛要素が嫌だというより1人1人の攻略がめんどくさいため 他にプレイ済み かまいたちの夜 ゴーストトリックなど ↑この2つは微妙でした。 おすすめのアドベンチャーゲームがありましたら教えてください。

  • 10月18日放送、土曜ワイド劇場の犯人は誰?

    「キソウの女」の犯人は誰だったのでしょうか? ちょっと目を離したスキに犯人はいつの間にか見つかってました。 できれば、犯人と殺した動機など教えて下さい。ちなみに10時20分くらいまでは見てました。 よろしくお願いします。