• 締切済み

アンケートの入力フォームの作り方(エクセル)

アンケートは同一内容で月曜日から金曜日まで5日間連続とりました。 内容として、就寝時間、起床時間、朝食の有無、運動の有無、就寝時間が遅い理由(複数回答)、朝食未摂取の理由(複数回答)などです。 統計が初心者で全く分かりません。どなたか、教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

質問表現ですが >日間連続とりました 過去形になっている。ということは、アンケート(用紙)は回収済みだということ? アンケート用紙の帳票様式作成の質問では無く データの整理段階ですね。 ーー 要素は (1)人別 (2)日別 (3)回答項目 あるのですが、 個人別の推移を問題にするなら、 人別ー日別 人によりの比較なら 項目別ー人別 日別は続けた方が良いでしょう。 ーー できるだけ同一シートにするほうが良い ーー このアンケートを、どう利用するべく書かせたのか、質問に1言も書いてないのは、おかしいのではないですか。 ーー >統計が初心者で全 質問は統計や統計学なんて以前の問題でしょう。