• 締切済み

退社の際の贈り物

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3208948.html で以前投稿した者です。 次の仕事も決まり、ぼんやりとこのカテゴリーを見ていたら以下のような投稿を拝見しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2772899.html これを見たとき胸が締め付けられる思いがしました。 私は半年しか勤務をしていません。 契約も期間満了していないのに(営業マンの不手際もありますが)こちらから切らせていただくという形をとりました。 そしてこの半年間、私は人と仕事以外で話さないよう極力人間関係を避けていました。 なのに、送別会をしようと言って来ました。 残り1週間しかないのに、その1週間で予定をあわせてなんとか送別会を開こう、と。 「私は正社員ではないし、再来週には学会発表があると聞いたので皆さんに迷惑をかけたくないから開かなくていいです」、と返答しました。 それでもなんとか都合をあわせよう、としてくれて。。。 そして今日、何気に派遣のカテゴリーを見ていたら、あのようなスレッドを発見してしまい。。。 あまりに胸が苦しく、、私のほうからもプレゼントをしたいと思いました。 私は何ができるでしょうか。 何かいい贈り物はあるでしょうか。

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.1

それを口実に単に飲み会好きっていうこともありますよ 派遣なのでそんなにウェットになる必要はないと思います >皆さんに迷惑をかけたくないから開かなくていいです この返事で、じゃあ、やめましょう、とはならないですよね。 都合がつかないので、と断るべきでした 感謝の気持ちがあるなら、「モノじゃなくて心」です 心からのお礼をいってやめればいいじゃないですか? 接触を避けてきたぐらいなので、感謝なんてないですかね 申し訳ない、心苦しい、っていうだけですか・・・

chokmah
質問者

お礼

「都合がつかないので」ではあまりに嘘っぽかったので。。。 モノじゃなくて心、ですか。 どう表現すれば良いのかわからなかったので、モノにしようと思ってました。 接触をさせてきたのは、転職前の職でのダメージが大きくて、今後の人生は人自体に関わらないようにしようと決めていました。 飲み会好き、ということはこの配属先ではないと思います。 だから、胸が苦しかったんです。 回答とお気遣いありがとうございました。

関連するQ&A

  • 送別会の贈り物。

    会社の同僚が3月で退職します。 事業部内の送別会で贈り物をしようということになったのですが全然良い物が浮かびません。 予算も少ないのもありますが・・・ 皆様のお知恵を拝借したく投稿させていただきます。 ・30代前半既婚男性へ送る ・家族で使えそうなもの ・予算:1万 ・引っ越し予定なので、かさばらないもの 以上の条件を満たしそうな品物があればよろしくお願い致します。

  • 品質の良い形態安定シャツ

    別のカテゴリに投稿した内容なのですが、 こちらのカテゴリの方が適切に思えたので最初の投稿は削除して再投稿します。 今度勤務するところがスーツ・ネクタイの一般的なスタイルを要求されるところなのですが 恥ずかしながらたまに着る程度の分しかシャツの持ち合わせが無いので ノーアイロンの(もしくはそれに準ずる)形態安定シャツを複数枚購入しようと思ってます。 形態安定で品質の良いメンズのシャツを扱っているところを教えてくれませんか。 当方横浜市在住なので東京・神奈川周辺で入手できるところを希望します。 「品質の良い」の定義をどうするかもハッキリと決めがたいのですが とりあえず "着心地が良い" "消耗具合が激しくない" ということにしておきます。 (着心地はポリエステルを含むかどうかによる所が大きいと思うのですが、、) 他の観点から評価したものでも構いません。 価格は1枚あたり \10000- くらいまで OK で、 単に "安い" だけに特化したものは必要としていません。 簡単に検索して下記の情報はチェックしましたが、 これに補足するような内容や新しい情報が得られればと思って質問してます。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2006882.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3625070.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3556143.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3759476.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3441159.html

  • こういう指導をされた経験ありますか?

    失礼します。 アンケートカテゴリーに投稿した質問なんですけど、ここのカテゴリーの方が適切かな?と思ってここで質問させてもらいます。 詳しい内容はこの http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4482526.html URLに書いてあるとおりです。 こういう指導をされた経験ありますか? また、こういう指導の仕方ってどうなんでしょう。 よろしければお答えください。

  • スレッドモニター

    wamos101さんがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4760244.htmlで乗せていた画像のなかにスレッドが表示されているものがあるのですが、 これは何というソフトでしょうか? あと、他にお勧めのスレッドが見れるフリーのモニターがあれば教えてください。

  • 自己破産免責を行うよい弁護士さんは?

    下記「教えてgoo」サイトにて投稿中ですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4662374.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4663606.html 自己破産を弁護士さんに依頼しようと思います、 よい弁護士さんのサイトはありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 送別会のプレゼントについて

    2週間後に職場の方の送別会をするのですが、すでに送る方の最終出社日へ過ぎており、その際に花束と寄せ書きを贈りました。 送別会の日も何かプレゼントを用意するべきなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「その他(贈り物)」についての質問です。

  • HTMLカテゴリでベータバージョンの記載の仕方という質問をさせていただいています。

    教えてgooのHTMLカテゴリで「ベータバージョンの記載の仕方」という質問をさせていただいています。親切なご回答を幾つかいただきましたが、なかなか理解できません。 バージョン管理は、どちらかというとHTMLよりPHPなどのプログラミングに関連しているのでPHPなどをご存知の方は詳しいのではないかと思いここでお聞きしています。  同じ質問をここでまた記載するとマルチポスティングとなる恐れがありますので、HTMLカテゴリの私の質問のリンクのみ記載しておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3532550.html ご回答は、そちらでお願いします。 上記のページにもこのスレッドの存在を書いておきます。 この記載がマルチポスティングになるようでしたら、解答欄にでもご一報いただければ、こちらのスレッドは直ぐ削除します。 キャサリン

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 教えて!gooに似たサイト?

    前、この教えて!gooにこの質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4143881.html をしたのですが、似たようなサイトで同時に投稿されていました。 http://internet.okwave.jp/qa4143881.html 同時に投稿される仕組みになっているのですか??

  • 質問している回答が全然きません。

    通学するときいつも困っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5787109.html 上の質問をして、1週間が立つんですけど全然回答が来ません、原因は質問が難しすぎるとかカテゴリが違っているとか質問文に違反があるとかと思うんですけどどんな感じですか?早くしてもらわないと新学期が始まります、お願いします。

  • 欠席したい。。。憂鬱です。。。

    以前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3027221.html で質問をし、アドバイスを頂きました。 自分自身開き直ってやってきましたが相手の態度は変わりません。。。 相変わらず目線を合わせてくれません(^_^;) 以上を踏まえてアドバイスお願いいたしますm(_ _)m このたび諸事情により近々退職する事になりました。 現場の長にも、雇用されている部署へも事情を説明し十分納得していただき円満退職です。 で、同僚の方たちが“今年は一度も食事会をしていないしAさん(私)の送別会も兼ねて飲み会をしよう!”と言ってくださいました。 同僚の方が場所や日時をセッティングしてくださり近々飲み会があります。 名目上、私の送別会・・・ということもありBさんは来ないだろうと思っていたのですが、“参加”の返事があったそうです。。。 正直行きたくありません。 行って、ややこしい事になるのも嫌だし・・・。 でも、名目上は私の送別会・・・。 やはり欠席はマズイ・・・ですよね?

専門家に質問してみよう