• 締切済み

給料はもらえるか

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3283815.html で質問したしだいです。24万円の給料はもらえるのでしょうか。 もらえない場合には労働基準法違反ですか? 給料をもらう権利はありますよね?

みんなの回答

• tenk90
回答No.2

働いた日数分の給料は、 法的には貰えるのかもしれませんが、 ぜひリンク先の言葉を見てください。

参考URL:
http://gogen-allguide.com/ko/kouganmuchi.html
  • 6dou_rinne
回答No.1

給与をもらう権利はありますが、働いた分だけですので24万円全部もらえなくても労働基準法違反ではありません。 また、勝手に仕事を放棄して損害を与えた分については賠償する責任があります。 ただ、損害額の20万円が妥当かどうかは争うことが出来るかもわかりませんが。