• ベストアンサー

いとこの結婚式の服装

9月初めに、いとこ(30代)の結婚式があります。 親族にあたると礼服が一般的という事ですが、礼服は冬物(濃紺スーツなら夏物あります)しか持っていません。礼服の夏物を買うべきか悩んでいます。夏物の濃紺スーツではいけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kids
回答No.1

地域柄やあなたの年齢などによってはどうしても礼服が妥当でしょうが、最近はフォーマルであれば特に制約はないと思いますよ。 今お持ちのスーツにインナーを替えればよいのではないでしょうか。

masami58
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。礼服でなくてもいいとのご意見に安心しました。インナーを替えるとはどういう意味でしょうか?普段スーツを着用しないためよくわからないので教えていただけませんか?

その他の回答 (2)

• k_kids
回答No.3

再度のご質問についてですが、インナー、つまり中身をおしゃれにする。といってもあまり変なものでなく、シャツやタイ、アクセサリなどでフォーマルっぽくすることでよいのではないでしょうか。 あなたの個性も出るかも・・・。

masami58
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 お店に行って、店員さんにも相談してみます。

• kumako516
回答No.2

親族と言っても。叔父。伯母ではなく いとこですから、そんなに気にする必要ないですよ。 友人や会社関係の結婚式と同程度の服装で大丈夫です。 礼服は 今後のために買っておいても損は無いとは思いますが。

masami58
質問者

お礼

kumako516さん、ありがとうございます。 そっか、安心しました。礼服の夏用もあったほうがいいですよね。普段スーツに縁がない暮らしなので、なかなか億劫になってしまいます。