• 締切済み

転職サイト

転職サイトにお世話になりながら転職活動をしております。 そのキャリアカウンセラーに何社か応募してもらっている段階です。 しかし、ある日突然連絡が取れないようになってしまいました。 連絡を幾度かしてみてもまったく返事がこない状態です。 見切られたのかと心配になってしまっております。 転職サイトでのキャリアカウンセラーから連絡が来なくなるというのは通常あるのでしょうか? そこが気になったので・・・ 誰か知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• 転職

みんなの回答

• cocoa87
回答No.4

転職サイトのキャリアカウンセラーとある日突然連絡が取れなくなって心配になっているのですね。 キャリアカウンセリングと言っても、企業サイドに対しては企業に売り込みをかける営業マンのようなものだと思います。 新規の場合は初めよくしてくれるのですが、彼らも1人を会社に売れば報酬があります。 人事をしておりましたが、人材バンクの方のお話ですと、報酬が多く取れる人は2人かかりで探すそうです。 彼らも年収の25%から35%、40%の報酬が得られる訳です。 以前仕事のご紹介があった転職サイトのキャリアカウンセラーの方からやはり突然連絡が途切れました。こちらから何度も連絡をしても返事はありませんでした。 業界の方に聞いた所、日々色々な人とコンタクトを取ってるので一々対応してられないそうです。 私が思ったことは、利益に繋がる時のみ積極的に動いてくれるのではないでしょうか。あとは担当者の誠意だと思います。 r921rさんと同じ意見で、待つより他をあたってはいかがでしょうか。 マッチングした案件があれば、また連絡してくる可能性があります。 私の場合、途切れた連絡が1年後に連絡があったりしました。 転職活動頑張ってくださいね。

回答No.3

> 転職サイトでのキャリアカウンセラーから > 連絡が来なくなるというのは通常あるのでしょうか? なかなかそう言ったことは 考えにくいかと思います。 1日連絡がなくっても、、、 次の日には連絡を頂けたりするのが一般的です。 あまりにも心配なようでしたら 一度、総合窓口のようなところへ 連絡されるといいと思いますよ。 大手の転職サイトならこういったことはあまり起きず 割としっかりしているので 安心してまかせることが出来ますよ。 参考URLにひとつだけ大手の転職サイトを載せておきます。 僕の友だちの間でも とても評判がいいところです。 ご参考までに。。。 いいご転職先がみつかるといいですね。

参考URL:
http://tinyurl.com/2ewxsl
  • kitty3002
回答No.2

egg1982さんのおっしゃる「転職サイト」とは、職業紹介会社のことでしょうか。 担当者と連絡が取れないとのことですが、R社などの大手であれば総合窓口(代表電話)があるかと思います。個人情報を預かっていますので、総合窓口に連絡をなさったほうがよろしいです。 職業紹介会社を利用するのも方法ですが、本来の意味で言う転職サイト(求人情報サイト)を利用する手もあります。

• r921r
回答No.1

転職サイトの担当者も営業成績がありますから、なかなか転職に踏み切ってくれない人より、転職に前向きな方や、新規の人に力を入れているのではないでしょうか? 連絡が取れない場合でも、担当者が暇になったら連絡してきますよ! もし連絡が無くても、転職サイトは沢山ありますから、他の会社でも良いのでは??