• 締切済み

転職はこういった物でしょうか。

転職はこういった物でしょうか。 初めて転職活動をしています。 大手の求人サイトから応募をしました。 応募先も、とても人気のある企業だと思うので沢山応募者もいると思われます。 先日応募から2週間たったので、一度メールで確認をしました。 書類選考の選考結果を。ですがその返信はありません。 現在、内定をいただいている企業があり返信を待たせています。 一度、直接ご連絡差し上げてもよいものでしょうか? 合否に関わらず、ご連絡いたします・・・との事でしたのでお待ちしておりますが こういった会社もおおいのでしょうか。 どうしたものか、決めかねております。。宜しくお願いいたします。

• 16348
  • お礼率82% (163/198)
  • 転職

みんなの回答

• F2-A
回答No.2

メールしてからどれくらい経ったのでしょうか? どうしてもその会社に入社したいのなら電話で確認すれば良いと思います。 ただし、メールして1週間くらい経っても「ご連絡まで時間がかかります」程度の連絡すらできない企業に入りたいとは私なら思いません。 それに連絡が来てもそれから面接して合否確認の期間が必要ですよね? 内定いただいているからと言ってもいつまでも待ってくれるとは思いませんから、私なら内定した会社に入社します。

• isf
回答No.1

連絡が無いのならこっちから連絡するしかないでしょう。 内定いただいた企業を待たせているのなら尚更のこと。 まあ連絡が無い企業なんて大概は良い結果じゃないんですけどね。