WINDOWSムービーメーカーについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windowsムービーメーカーについて教えていただけませんか。
  • 久しぶりにムービーメーカーでビデオの編集をしようとしたが、再生できず、保存処理エラーが出る。
  • 具体的なPCのスペック:メーカー名:Dell、OS名:WindowsXP HomeEdition、パソコン名:Dell Dimension DIM2400 Intel Celeron CPU 240GH2 2.39GH2 1.00MB RAM、フレッツ光を使用している。
回答を見る
  • ベストアンサー

WINDOWSムービーメーカーについて

WINDOWSムービーメーカーについて教えていただけませんか。 久しぶりにムービーメーカーでビデオの編集をしようとビデオの読み込み、下のタイムラインにドラックしても右にある黒いストリートボードの数字の所が点滅するだけで前は再生など出来たのですが何も写りません。 そのままコンピュータに保存しようとすると「保存処理エラーの為編集結果の保存に失敗しました」と表示されます。解決方法が有りましたら教えていただけませんか。 メーカー名:DELL OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Dell Dimension DIM2400 intel® Celeron® CPU 240GH2 2.39GH2 1.00MB RAM フレッツ光を使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

読み込もうとしたファイルの形式は以前のものと同じでしょうか? Windows ムービー メーカーのビデオフィルタの設定を変更してみてはいかがでしょ。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/21/videofilters.mspx

masa5191
質問者

お礼

JUHAさん毎日頑張っていましたので御礼が遅れてすみません有難う御座いました。 いろいろ調べました所他のソフトが邪魔をして居るようですが、なかなか其れがどれか解らずBHAのソフトかキャノンのソフトか順番にやって診ますか、削除したりインストールしたりすると他に影響するのではと心配してあまり出来ないのが現状です。5日ほど頑張っていますが出来ません、PCは家計簿と写真とビデオがほとんどの使用目的ですので残念です、とりあえず半分諦めていますが、又知恵を拝借しながら頑張ってみますのでよろしくお願いしま、年を取ってからのPC本当に難しいです。

masa5191
質問者

補足

早速のご返事有難う御座います Windows ムービー メーカーのビデオフィルタの設定を変更するにあたり、どのフィルタが該当するのか解らず全部をはずしたりいろいろしてみましたが問題解決しませんでした。 バージョンはムービー メーカー 2.1です。 如何すればよいかよろしくお願いします。