• ベストアンサー

windowsムービーメーカーの不調

1、数日まえから、ムービーメーカーが不調です。 ムービーメーカーを起動し、ビデオおよび写真の追加で読みこみたい複数の、ビデオクリップをつくりそれをひとつのストーリーボードにしょうとしたらAVI,ChunkViewerなるものが表示されてビデオ編集ができません、なおwindowsEssntialをいれかえてみても結果はおなじでした、私には分かりません,どなたかお教え願います。 添付データ Avi Chunk Viewer.jpg 2、ムービメーカーでプロジェクト保存ができない。 ムービーメーカーメニューボタンをクリックしてプロジェクトの保存をクリックしても プロジェクトのダイアボックスが表示されますが場所が違うなどの表示がありプロジェクトの保存ができない。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

windowsムービーメーカーで、容量の大きな映像を扱う場合には、処理が重くなるので、パソコンのメモリ容量や、CPUの性能、グラフィックボードの性能の限界に注意が必要なのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• umimonogat
回答No.3

コーデック「K-Lite Codec Pack」をインストール済みですか? インストール済みなら他のコーデック(windowsを含む)と競合が原因ではないでしょうか。 一旦K-Lite Codec Packアンインストールし確認して下さい。

• Safe_Mode
回答No.2

とりあえず下記を参考に、Avi Chunk Viewerを停止させてみてはどうですか? http://taizo3.net/hietaro/2010/01/avi-chunk-viewer.php