• 締切済み

warningって何ですか?

メールに添付ファイルを付けて送信すると相手側に「warning」という文字が表示されて、添付ファイルが開かないそうなんですが、なぜなんでしょう?ウィルスと関係あるのでしょうか?こちらのパソコンをウイルス検索をしてもなにも出てきません。ご存じの方がおられたら教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

• harepanda
回答No.2

Exeファイル(プログラム実行ファイル)やZIP式のExeを添付すると、拒絶するメールサーバがあります。どんなファイルを貼っていますか? どうしようもなければ、ファイル共有スペース(たとえば、ヤフーブリーフケース http://www.yahoo.co.jp/r/bc)を使う等、しましょう。

purepure3
質問者

お礼

このたびは、ご回答いただき有難うございました。

purepure3
質問者

補足

ご回答いただき有難うございます。ファイルは、セキュリティーのかかったWEB上のメール送信ができるファイルを添付しております。 相手側は、フリーメールというのでしょうか、hotメール、yahoo!メールのようなアドレスです。 メールサーバーが拒否した場合に「warning」というような文字が表示されることがあるのですね。 相手の方から「warning」と表示されているのでウイルスメールでは?との連絡がありましたのでパソコンを検索しましたがウイルスは見つかっておりません。「warning」は、エラーメッセージなんでしょうか?

• jizou7
回答No.1

単純なら相手が添付を禁止してる 実際メールにウィルスが入ってる 禁止されたスクリプトなどを添付に使ってる 送るメールをウィルス検索してOKなら相手に伝えて設定を見直してもらってみれば?

purepure3
質問者

お礼

このたびは、ご回答をいただきまして有難うございました。

purepure3
質問者

補足

ご回答を有難うございます。 パソコンのウィルス検索は実行しましたが、ウィルスは見つかっておりません。 「warning」という文字がエラーメッセージなのか、ウィルス名なのかわからず、ネット検索もしてみましたが、参考になるようなものがなく、困っておりました。 こちらにウィルスがなければ、エラーだっと考えればいいんですね。安心しました。本当に有難うございました。