• 締切済み

フレッツ光で無線LANにしたいのですが

最近ADSLから、Bフレッツマンションタイプにしました。無線LANにしたいのですが、初心者なのでどのメーカー、種類を買っていいのか分からないので教えてください。量販店に行けば教えてくれるのでしょうが、あまりに無知でこちらで少し勉強しようと思います。パソコンは、SONYのLA50Bで無線LAN内臓です。書斎につなげていますが、居間や台所など他の部屋でも見れたら便利かな程度で、ゲーム等はつなげていません。できれば値段も安いのがいいのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.2

ソニースタイルでも扱っているFONをお勧めします。1980円で購入できますが、価格以上の性能で、私も最近使い始め、その性能に驚いています。 http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/SSJ-FON.html?sssid= なお、FONはソニースタイル通販で取り扱っていますが、ツクモ、ノジマ、fonshopでも店頭や通販で購入できます。 http://www.fon.com/jp/

uminamina
質問者

補足

回答ありがとうございます。FONお値段も安く魅力的ですよね。セキリュティ的にはどうなんでしょうか?takaya0131さんが、使って便利な機能よかったら教えてください。ちなみに、接続とか苦手なんですが、同じSONYなので簡単ですよね。

• harepanda
回答No.1

どのメーカがいいというお奨めは特に思いつかないのですが、マンションということで、セキュリティには気をつけてください。隣の部屋に電波が漏れ、勝手にインターネットをただ乗りされたり、PCの中身をのぞかれたり、隣からウイルスが入ってきたりする危険性が無線LANにはあるので。かくいう私のPCも、気がつくと、勝手に隣の部屋につながっていることがあります。幸い、私のPCはPanasonic製で、ボタン一発で無線LANを無効にするというありがたい機能があるので問題になってませんが、SONYのPCがどうなっているかは、知りません。 SONYのPCに、ボタン一発無線LAN無効化機能がない場合、店員さんに、セキュリティ設定の簡単なアンテナはどれですか?と聞いて見てはどうでしょうか。