• 締切済み

Bフレッツ光で無線LAN

4月からBフレッツ光回線を使用しているのですが、今までADSL回線で使用していた無線LANルーターは使用できるのでしょうか。 現在使用している回線終端装置は、NEC製PR-200NEという一体型のものです。 無線LANルーターはsony製のPCWA-R1というものです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• precog
回答No.2

PCWA-R1というのは製品の型番ですかね? 検索してもヒットしないのですけど。 関連する文書を見ると、PPPoEとかブリッジとかありますので、使えるはずだと思います。

ztiqs1989
質問者

補足

PCWA-R1はルーターの品番です。 ルータにはつなぐことができましたが、インターネットにはつなげません。どうしてでしょうか?

回答No.1

そのNEC製の装置は無線機能もあるようですがそれを使わないでということでしょうか? 多分ですがそのSONY製のルータをブリッジ接続する設定にして前者のNEC製の装置と接続すれば可能だと思います。

ztiqs1989
質問者

補足

返事が遅れてしまって申し訳ございません。 >>そのNEC製の装置は無線機能もあるようですがそれを使わないでということでしょうか? NEC製の回線終端装置で無線機能を使うには、別途で専用の無線LANカードをレンタルしないといけないみたいなんで。 ルーターとは、つなげたのですがインターネットにつながらないのですが、どうすればいいのでしょうか?