• ベストアンサー

ハノイ市内のネットカフェ

今度ハノイに行くことになりました。 そこで、当地からブログでその日の観光報告などをアップしようと考えていますが、ガイドブックを探してもネットカフェについての記述が少なく困っています。 つきましては、以下の条件のハノイ市内のネットカフェをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたくお願いします。 1.日本語ネット(閲覧&入力)が出来る。 2.SDカードリーダー、USB端子があるマシン(デジカメで撮った写真を 加工、アップするため)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

私も海外のネットカフェから日本語のメールを書いています。 ハノイに日本語環境のパソコンが在るかどうか疑問です。 もし日本語が読めない、書けないパソコンに当たったら 自分で日本語の読書き出来る設定に変更しないと駄目ですよね? その為のスキル、ソフトは自分で準備して下さい。   SDカードリーダー、USB端子も疑問です。 もともとネットカフェはネットに繋ぐ、ゲームをする目的が多くて 外部接続を禁止 出来ないパソコンが多いです。 それこそキーーボード、マウスだけ パソコン本体には触らせない? そんなネットカフェも多いので 自分の足で探して それこそパソコン所有者と交渉して 日本語設定への変更を許可してもらって下さい。 USBが在れば便利ですよね!

rinosky
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います! 日本の漫画喫茶の感覚で行くと難儀することは確実な様ですね。 日本語についてはグローバルIMEを入れたりなどの方法で対応してみたいと思います。 また、写真のアップ等については現地で散歩がてら、そういったことに対応してそうな店を探してみます。