• ベストアンサー

中国旅行

8月中頃北京-西安-上海へ旅行に行きます。 初めての海外旅行でしかも一人で行きます。(パックツアーですが) 「これだけは忘れない方がよい」とか、「これだけは見て置いた方がよい」 っていうようなものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

夏のパックツアーなら問題ありません。冬は、北京空港が雪で欠航になって、ツアーの人は旅程がガタガタになったのを見ましたが。 1.北京は、万里の長城です、雄大でいいですね。天安門は、上ると、出てくるときに、ちいさなバッチくれます。 2.中華料理は、飲茶(やむちゃ)。調子にのると高くなってしまいますが。 3.常備薬(胃、カゼ、頭痛など)は、もっていく。 4.上海は、川をはさんで、超近代化した町と古い町があります。川の夜景はきれいです。スリに気をつけて出かけましょう。 5.西安は行ってませんが、兵馬ようや始皇帝墓など大規模なものを見られたら。 6.英語が通じない場合、ノートに漢字を書いて筆談します。  (例)我是日本人、我欲往○○ 日本人です、○○へ行きたい

koba_nob
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 非常に参考になりました。

その他の回答 (2)

• toyo0219
回答No.3

風の強い日の中国はホコリがものすごいので コンタクトレンズはかなりきついです。 メガネを持っていくといいです。そのホコリや ホテルの空調や乾燥でのどをやられますのでノドヌール?みたいな小型スプレーを持っていくと重宝します。歩きすぎて足をいためるので湿布もあるといいですね。なじみのある常備薬以外は何でも買えるのであまり何も持っていかないで現地調達の方が面白いですよ。ほんとによく歩くので今日から体をならして下さい。カメラは広角でないと全然画面にはいらないほど広いので28mmのレンズがついているといいです。 ま、そんなとこかな。

koba_nob
質問者

お礼

コンタクト出来なさそうですね。 ノドヌールは教えて貰わなければ絶対気が付かなかったです。 中国は広いのでやっぱりたくさん歩くのですね。 幸い足には自信があります。(^^) 参考になりました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。 さらに、電気製品を持ち込むのであれば、 ●http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=305861 この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=292613
koba_nob
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介の関連質問の回答サイトですが、何故か見られませんでした。 コンセント忘れないで持っていこうと思います。 ありがとうございました。