• ベストアンサー

今度、中国旅行のパッケージツアー(北京・西安)に夫婦2人で行きます

今度、中国旅行のパッケージツアー(北京・西安)に夫婦2人で行きます 1.雑技観賞(北京) 2.京劇観賞(北京) 3.唐歌舞ショー (西安) のオプショナルツアーのうちどれか一つに申し込もうと思いますがどれがお勧めでしょうか? ちなみに値段はどれも同じで一人4000円です。個人的には1.がいいかなと思っていますが、実際に体験された方等の感想があればなおうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanhua
回答No.2

北京雑技をお奨めします。 1.雑技は、単純に楽しめます。 来客があるといつも案内していました。 2.京劇は、是非見たいと言うのでなければ楽しめないのでは。 3.西安唐歌舞ショー は、ホールが広いのですが、   夕方は食事をしながらの客が多いはずです。会場の作りもそのように   なっていて、舞台から遠いと楽しめません。   食事も美味くありませんでした。サービスも文句を言いたいくらい。 *ついでに、  西安での訪問先も多く決まっていると思いますが、  市内近場でお奨めは、清真大寺(イスラム寺院)です。  鼓楼の足下を西に入るとイスラム街を楽しみながら、  概ね突き当たりにあります。異国の中の異国、素敵な空間です。  夕方の城壁散歩もどうぞ。壁周辺ではなく、城壁の上を歩きます。

hidehide17
質問者

お礼

yanhuaさん、実体験に基づく貴重なアドバイスありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• jung530
回答No.1

1のほうがいいと思います。 2と3はある程度中国語を分からないと見ても面白くないです。

hidehide17
質問者

お礼

jung530さん、回答ありがとうございます。参考になりました。