• 締切済み

mp3のファイル結合自動化

mp3のファイル結合をプログラムを動かすことで自動化したいと考えています。 結合したmp3ファイルが400個あり、mp3結合ソフト"C-vine"を使って20個まで結合完了したのですが、400個は激しい道のりのため、作業を自動化したいと考えております。 作業なのですが、"C-vine"を起動し、ファイル追加ボタンをクリック⇒ 目的のフォルダを開く⇒結合したmp3ファイルを全部選ぶ⇒結合開始を選ぶ⇒保存する名前を記入する(結合N,mp3)としていきたいのですが、 どのような言語でどのようなプログラムを書けばいいのでしょうか。 ソフトを書けるようになりたいということもあり、質問しようと思いました。

みんなの回答

• sakusaker7
回答No.1

> ソフトを書けるようになりたいということもあり、質問しようと思いました。 というのとは外れますが↓こういうソフトを使ってみてはどうでしょう? UWSC http://www.uwsc.info/ 他のアプリをプログラムから操作したいというのは、対象のアプリのつくりにも よりますが、結構大変ですよ? mp3ファイルの結合というのがどういう操作なのかはっきりわかれば (まさか単純に並べてくっつけるだけじゃあないですよね) そっちの方面のプログラムを書くということもできるでしょうが ちょっと情報が不足しています。

tatten
質問者

お礼

sakusaker7さんありがとうございます。 ご紹介いただいたソフト面白そうですね。やってみます。