• 締切済み

髪を巻きたい!コテの太さについて

いつも同じ髪型で、最近アレンジを楽しみたいと思うようになりました。 ちなみに、縮毛矯正をかけています。 長さは鎖骨より2~3cm長いくらいの長さです。 今の長さだとコテの太さは何ミリくらいが巻きやすいのでしょうか? 32ミリを購入したのですが、これだと太すぎますか?

みんなの回答

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

32ミリちょうどよいと思いますよ。 もう少し長さがあれば、38ミリもお勧めです。 重ためカールが今の旬かと^^

minty_2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 32ミリでは上手く巻けないのではないかと不安だったのですが、とても安心しました。 きっと最初は上手く出来ないと思うのですが、コテの太さも問題ないし、上手に巻けるよう頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • 【ヘアーアレンジ】縮毛矯正中にコテで巻きたいのですが

    縮毛矯正をかけて一ヶ月と少し立ちました。 たまにはコテを使ってアレンジをしたい!と思ったのですが、スプレーの使い方が悪いのか、縮毛矯正の制なのかカールが持ちません。 すぐ伸びてきてしまいます。 もし、縮毛矯正中にコテでのアレンジは不可能でしょうか?もし、可能であれば、カールを持たせる方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 (検索をしたつもりですが、同じ質問があったら申し訳ありません。)

  • コテ・巻き方について

    今の髪型にどんなコテがいいか悩んでます。 髪型は少し鎖骨につく位であまり長くないんです。 一応、パーマをしていますがもうとれかけてきてしまいました。 こんな髪型にはどの太さのコテがいいのでしょうか? また、この様な髪型にはどんな巻き方がいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 縮毛矯正とコテ。

    くせ毛が悩みで、2週間前ぐらいに初めて縮毛矯正をかけました。 けっこう縮毛矯正って、不自然なくらい超超超超~ストレートになりませんか??? でもあたしがかけた縮毛矯正は、値段が安かったせいもあって(笑)そこまでストレートにはなりませんでした。 まっすぐにはなったけど、不自然なほどまっすぐではない・・・ってカンジで、 まぁ、こんなもんかな?!ってぐらいです。 だから自分ではけっこう満足はしてるんですけど、この矯正がすぐに落ちてしまわないかと心配です・・・。 しかも、私、ふわふわパーマにも憧れてて(ワガママ?!) 実は矯正をかける前に、矯正にするか、思い切ってパーマをかけるか迷ったんですけど、 パーマにしても前髪がクルクルのくせ毛なのは嫌だったので矯正にしたんです・・・。 でもせっかく髪がまっすぐになったんだし、いろんな髪型を楽しんでみたいんです。 そこで、『コテ』(正式名称はわかんないです・・・。ヘアアイロンって言うのかな??)を使ってパーマ風の髪型にしてみようと思ってるんですけど、 コテとか使ってクルクルにしたりとかしてると、 矯正が落ちやすくなったり髪の毛が痛んだりするのでしょうか?? すごく気になります!! あと、コテっていくらぐらいですか??????? 教えてください!!

  • 縮毛矯正したあとにコテで巻く

    私は2年間くらいずっとパーマをかけていて、この前もデジタルパーマをかけたんですが、なぜかストレートのようになってしまって・・ それで思い切ってイメチェンも含め、ストレートにしようかなと思っています。 もともとはストレートヘアだし、縮毛矯正してさらさらのストレートにしたいなぁと。 でも今までずっと巻き髪だったし、巻き髪の方が似合うなとも思っていて、もし縮毛矯正してもコテで巻いたりすると思うんです。 でもやっぱり縮毛矯正したら巻きにくくなりますか?? あともし気に入らなくてパーマをかけ直したいなんて思ったときに、かかりにくかったりしますか?? 今、縮毛かけるか、いつものようにパーマかけるかですごく迷っています(>_<) 縮毛かけた後にコテで巻いたことがある人などいたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 初めてコテを買うんですが…

    私は、16歳(高1)の女です。 今までの髪型は普通のストレートです。 最近、この髪型も飽きてきたのでコテを買って軽く巻きたいなぁなんて思ってるんですが どんなコテがいいとかいう知識が全然ないのでわかりません(泣) そして、巻くのも初めてです。 私の髪の長さは、鎖骨ぐらいのミディアムです。 くるんくるんには巻きたくないです。 ゆるめな巻き髪を作りたいです。 http://www.kao.co.jp/liese/report/type_d.html ↑例えば、最初はこんな巻き髪をしたいなぁと思ってます。 コテを使うのに慣れたら、太めのコテでゆるめな巻き髪をしてみたいと思ってます。 コテについて、いろいろ調べてたら結構、2コ持ってる!という方が多かったんですが やっぱり、太めのと細めのと2コ持ってると便利なんですかね? あと1つ質問させてください。 コテで巻き髪を作ったら、次の日には巻きはとれますか? たまには、ストレートに戻したりしたいので。 こんな私に、おすすめのコテなどを教えてください! 反対に、「これはやめといた方がいいよw」というコテがあれば教えてください。 あと、ストレート用のアイロンがついてるコテでおすすめなのがあれば教えてください! 変な日本語で伝わりにくいかもしれませんが、お許しください。

  • 縮毛矯正をしていてもコテで巻くことはできますか?

    髪についての相談です。 何年か前から何度も縮毛矯正を繰り返していました。 そして先月、丁度高校を卒業したこともあり、普通のパーマをあてました。 縮毛矯正をかなりあてていたため、すぐパーマはとれるだろう、と美容師さんからも説明を受け、納得した上であてました。 そして実際、約1ヶ月がたった今、ほとんどとれています。 自分でも巻きたい日とストレートがいいなと思う日がまちまちにあります。 なので次回はパーマではなく、縮毛矯正をもう一度あて、 巻き髪も好きなため、巻きたいときはコテを購入して巻こうかなと考えているのですが矯正をあてているとコテを使用してもすぐとれてしまうのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えていただきたいです。

  • 縮毛矯正の髪

    縮毛矯正してて、髪の長さは方ぐらいでぱっつんです前髪もぱっつんなんですけど、髪型ってかわいくアレンジできますか?もし、あるなら教えてください><

  • 髪をすかれすぎて困ってます

    新規の美容院で縮毛矯正をかけたのですが 伸ばしているにもかかわらず髪にかなりシャギーをいれられてしまい、なんだかとてもバランスが悪いんです(泣) 長さは肩下10cmくらいなんですが、耳から下の髪がかなり軽くなってしまってぺらぺらな感じで・・・ 早く髪が伸びるようにマッサージとかはしているのですが 劇的には伸びませんよねT_T 前振りが長くなってしまいましたが、こんな髪型を少しでもましに見せられる?アレンジや工夫などありましたらぜひ教えていただきたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 縮毛矯正をかけた髪の髪型

    いつもお世話になっています。 縮毛矯正を愛用している女です。 春から大学生にもなりますし、何か髪型のバリエーションが欲しいなと思いました。 オシャレ関係にうといので、パッと考えてもポニーテールくらいしか 思いつかないのですが、それもありきたりな感じがします(><) 私の髪は太くて量も多めで、クセも強いです。 本日、美容院に行って髪をかなりすいてもらい、 縮毛矯正をまたかけてきました。 長さはロング、髪の色は黒、顔は丸顔で、お世辞にも小顔とは言えません(涙) 童顔なのでクール系というよりは可愛い感じの髪型アレンジに憧れます。 せっかくまっすぐ髪にしているのだから 何もせず たらしたままなのが一番かなとも思う反面、 やはり何かこう…オシャレに髪型をアレンジしてみたいとも思います。 でもそうすると毛に結い跡がついて早く矯正が取れてしまうかな…と、 色々と悩んでいる最中です。 皆様のお力をお貸しくださいませ(><) よろしくお願いします。 この春から大学生になるのですが、 縮毛矯正をかけた髪型というのは特に結うこともせず、 ただストレートに足らしている

  • コテを買おうと思ってます★

    初めてコテを買おうと思ってるます。 でも何ミリのを買ったらいいか わかりません。 巻いたりとかはしないで 外ハネを作りたいだけなんですが。 髪型は肩上くらいのショートです。 これからも髪型は 変えづに短いままの予定です。 なんでもいいので教えてください!