• ベストアンサー

やりすぎ未公開都市伝説の内容。

24日の深夜(25日)に放送された、やりすぎコージの未公開都市伝説を見逃してしまいました。 見た方は内容を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirori35
回答No.1

見てたのですが、記憶があやふやなので忘れている部分があったりします。 まず、始めに若い恋人同士がカーナビを頼りに夜ドライブしていたら、運転している彼がどんどん山奥へ入っていくので彼女がおかしいと思い「止めて」と言って外に出たら崖すれすれの所に車が止まっていたというのが再現でありました。 それから、予告通りに解説しますね。 ▼ハローバイバイ関が語る 「続!1ドル札の秘密」   まだまだあった!ドル紙幣に隠された秘密。 ・これに関してはhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/other/1000en.htm のような内容をやっていました。 ▼伊集院光が語る 「ウソから出来た放送業界のルール」  ドラマの最後に出る“この物語は実在のものとは  関係ありません”という言葉の裏側。 ・これは昔やっていた「超人バロム1」という特撮ヒーローものの適役ドルゲの話でした。この番組をやっていた時に「私はドイツ人のドルゲというもので日本で医者をやっています。この番組のせいで子供がドルゲ、ドルゲと言われていじめられています」という内容の手紙が届いたそうです。それから、「この物語は実在のものとは関係ありません」という言葉が出るようになったみたいなのですが、後から「ドルゲという医者を捜そう」となったところ、その当時日本にドイツ人の医者でドルゲという人はいなかったそうです。 ▼ケンドーコバヤシが語る 「大阪に現る!タイタニック女」 ・これはちょっと内容を覚えてませんが、確かとてもくだらない内容だったと思います。 ▼バナナマン・日村が語る 「おっぱいは運の通り道」 ・水おっぱい(さわるとぷよぷよして柔らかいおっぱい)を触るとなぜか運が悪くなるそうです。理由はわからないみたいです。 ▼博多華丸・大吉 博多大吉が語る 「芸人成功の法則」 ・ダウンタウンやトンネルズなど今をときめく芸人は皆25歳で成功しているようです。 それから、26歳の時がターニングポイントらしく、その時に持った(あるいは出演した)番組で今ものすごく売れているということらしいです。コンビの場合はどちらかが26歳の時に売れるといいようなことも言ってました。華丸さんが「アタックチャンス」を言い始めたのも26歳の時だったそうです。ちなみに横山やすしさんはこの年で逮捕されたみたいです。 ▼小笠原まさやが語る 「ブライダル業界の陰謀!お日柄制度」  大安…。仏滅…。その言葉が作られたのは  ブライダル業界も陰謀だった!? ・もともと仏滅などは、中国で使われていた曜日のことで良い悪いなど深い意味がなかったのに、ブライダル業界が大安はいい日だと言って、その日に結婚式をたくさんあげてもらおうと思いそれが世間に広まったようなことを言っていました。 長くなりましたが、このような内容でした。もし、ちがっていたらすみません。

unnpo
質問者

お礼

丁寧に回答していただき、本当にありがとうございます!