• ベストアンサー

タイヤの安い輸送方法は?

オークションでタイヤ&ホイルを購入予定です。送料を安く抑えたいのですが、良い方法があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-sai
回答No.3

購入相手がショップであればその契約便が一番安いです。 個人であればヤマト便が安いですね。 個数にあまり関係なく送れますので、 2個一に縛って送ってもらえばいかがでしょうか。 センターに持込みが基本ですが、 頻繁に宅急便を利用して呼んでるのであれば普通に取りにも来てくれます。 金額についてはセンターに問い合わせれば教えてくれますよ。

その他の回答 (3)

• posh156
回答No.4

普通の宅配便業者が一番良いでしょう。 宅配便の送料は、ここで聞くより直接業者に聞きましょう。  ちなみに、195/60タイヤ付き15インチアルミホイール4本は大阪~横浜で2870円(ヤマト便)で、205/55 16インチのタイヤのみ4本は札幌~横浜でヤマト便で3000円かそれ以下の送料でした。  何れも受取りでしたが、タイヤは2本をまとめて梱包用のシートにしっかり包まれ、周りに梱包用のテープ(紐)が巻いて有り、 ホイール&タイヤは4本バラで各々ビニール袋に入って来ました。(単にゴミ袋状の薄い大きなビニール袋に入れただけ)  タイヤ&ホイールは、まとめると重くて運べなくなるので、バラのほうが良いと聞きました。 ここらも、直接宅配業者に確認すると良いでしょう。

noname#60563
noname#60563
回答No.2

私はネットで4WD用の15インチホイルタイヤ付き4本と16インチタイヤ付きホイル合計5本、関東から中国地方ですが買いました、そのときにヤマト便で3000¥少々で届きましたよ。 他の会社は知りませんがオフロード車のタイヤが付いたホイル5本ですから安いと感じました(それより安いところがあるか知りませんが) それ以来知人にはヤマト便を進めています(タイヤなどの大物は)

noname#110908
noname#110908
回答No.1

どこからどこまで、おくるかわかりませんが・・・。 簡潔に。 近ければ、直接あなたが、 引き取りに行く。 遠ければ、佐○急便で、 送ってもらう。

kenchi35
質問者

お礼

距離は例えば関東~北海道です(当方北海道のため) 運送会社だと佐川が安いのでしょうか?