• 締切済み

結婚しないことを両親にわかって欲しい

arema2の回答

• arema2
回答No.5

NO,1です。 他の方へのお礼文を見て、あなたが結婚したくない理由が 分かってきました。 また、彼がいることも。 両親の関係を小さい時に見て、それがトラウマになっているのですね。 だから結婚したくないというよりは、むしろ怖いと言った方が 妥当かもしれませんね。 彼とそのあたりを話し合って、結婚はしないと決めたのですね。 この状態で、母親をどうすれば安心させられるかですよね。 私の他にも書いてらした方がいましたが、ここは 一歩踏み込んで、あなたから「いい人を見つけたら結婚する から」と言ってあげるのが一番ではないでしょうか。 そのことで、お見合いの話も来るかもしれませんが、 「気に入らないなあ」とか、「タイプじゃない」とか言って やり過ごすのがいいんじゃないでしょうかね。 ただ、中にはタイプの人がいるかもしれません。 人の縁とは不思議なもので、自分の力ではあり得ない 何か特別のものを感じるときがあります。 結婚したい人が現れるかもしれません。 恋愛と結婚は別であるという話は昔からよくありますよね。 あなたが素直に結婚したいと心から思える相手が彼なのか それともまだ出会ってない相手なのか、こればかりは誰も わかりません。 自分の心に正直になって幸せを掴んでほしいと 願っています。

noname1198
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までもいい人がいたらね、などとごまかしてきましたが、 母親は安心しないようです。 他の方もおっしゃってましたが、結婚しないと言っててもある日 急にしたりとか、縁や運命って不思議ですね。 私自身は今の彼とこのまま過ごしていくのが幸せだと思っていますが、 それが本当に幸せなのか、そうじゃないのかは誰にも分からない ですよね・・・ 母親のこともですが、自分のこともいろいろと考えさせられました。 どうもありがとうございました。