• 締切済み

よくわかりません

こんにちは。脂漏性皮膚炎を13年間患ってるものです。 鼻や鼻の周辺が特に赤くだだれて痒くなり困っています。 質問なんですが、鼻の小鼻のあたりをかまうと白っぽい物が出るんですが、これが脂漏というものなのでしょうか? 普通の方は、こんなものはでないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sik1138
回答No.1

角栓とは違うのですか? ちなみにわたしも鼻をつまむと角栓や、白い脂肪はたくさん出てきます。 他人の鼻をつまんでも同じでした。 なので、異常に多く出てこない限り、心配はないと思いますが……