• ベストアンサー

パソコンを購入したいのですが

FMVLX70WDを購入予定です。 私のパソコン使用用途としては、youtube,ニコニコ動画,動画編集,Lime Wireなどでの音楽取り込み,地デジ,PS3などのゲームをパソコンのモニターで使用したい(ビデオ入力端子が必要),オフィス2007です。 以上のことを踏まえてFMVLX70WDが一番良いと思ったのですがどうでしょうか。でも噂によると地デジの画像は汚いとか・・・…。 なので、ちょっとPrius One type W AW37W5Uと迷っています。 どちらがいいといいのかというのは一概には言えないと思いますが何か意見をください。 補足が必要でしたら足したいと思います。 ちなみにFMVLX70WDは家族共有用に既に持っていて、今回は自分専用に欲しいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sawadon
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.3

>アンテナケーブルを延長というのもちょっとわかりません……。 例えば YAGI F型中継接栓 FC-B http://www.amazon.co.jp/%E5%85%AB%E6%9C%A8%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A-FC-B-YAGI-F%E5%9E%8B%E4%B8%AD%E7%B6%99%E6%8E%A5%E6%A0%93/dp/B000E1IJQC/ref=sr_1_38/250-4455998-7508269?ie=UTF8&s=electronics&qid=1188022356&sr=1-38 このようなものを使用してアンテナ線をいる長さ分別途購入し アンテナ線をパソコンが現在あるところまで敷設して接続 っていうことではないですか。 また、画像がきれいかきたないかというのは個人の主観によっても異なるのでご自身で確認されるのが一番ではないかと思います。 ワンセグなら汚いと感じるのはわかる気がしますが、もともと携帯端末向けの低解像度なので。 参考までに。

sorosoroam
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 色々と考慮しているうちに新しいモデルが出てしまいまして そちらを買うことにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • worldd
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.2

今あるパソコンを一時移動させるか、アンテナケーブルを延長して 自分で確認するのが一番早いと思います。

sorosoroam
質問者

お礼

ありがとうございました。

sorosoroam
質問者

補足

すみません! パソコンの一時移動を試したのですが部屋の都合上、不可能でした。 アンテナケーブルを延長というのもちょっとわかりません……。 でも、以前に店頭で自分の目で見たときに問題はないと思ったので画像のことはあまり考えないようにしたいと思います。 プリウスとの比較などを知りたいです(>_<)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  地デジの画像は汚いとの噂を気にされてますが、現在お持ちのFMVLX70WDはどうですか? 今、持ってるのと同じ物を買うのだから他人の噂を気にするより、自分で見た感じを大切にすれば良いでしょう。  

sorosoroam
質問者

お礼

ありがとうございました。

sorosoroam
質問者

補足

すみません。 今あるパソコンで地デジを見てはいないんです。 ケーブルが届かないので繋げられないのです。 そういえば、電気店で自分の目で見たときに綺麗だとは思いませんでしたが、特に汚いとは思いませんでした。 でもプリウスはお店には置いておらず、どうなのかと(>_<)

関連するQ&A

  • 無線LANにしたいのですがどれを購入すればいいのか分かりません

    無線LANにしたくて電気屋さんへ行ったのですが、 色々種類があり、価格も様々でどれを購入していいのか さっぱり分からずに帰ってきました。 家のパソコンは 『Prius Air One AW33M』で、CATVです。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2005may/air_one/spec_aw33m.html 使用目的は同じ部屋で使うもう1台のノートパソコンとDSやWii等です。 基本的にどのような物を購入すればよいのか アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • パソコン購入のご相談

    今度Web限定の日立のデスクトップのパソコンPrius One typeSか同じくtypeGを買いたいと思っています。 二つはどう違うのか。どちらがお勧めか教えて下さい。 ちなみに私はインターネットやメール・office機能ぐらいとブログを書いておりますので、デジカメの画像の取り込みぐらいしか主に使いません。 ただ二つともDVDスーパーマルチドライブ機能がついていますが、これを活用した場合はどう違ってくるのか(読み込み速度等が多少違うようです) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 日立のパソコンPriusって?

    今のOSがMEなのでパソコンを買い替えを検討してます。 本日家電量販店に下見に行ってまいりました。 今使ってるのがノートなので今度はデスクトップにするつもりです パソコンでテレビが見れる「地デジ対応」のコーナーを見てましたら 店員さんが側によって着ました。私が「パソコンでテレビが見れる機種は負荷がかかりませんか?」って聞いたら 「日立のPrius one tupe w」が良いとのことでした。私はいま富士通のパソコンを使ってました 次回も使い慣れた富士通にしようかと思ってたんですが、富士通のテレビが見れる機種はパソコンに負荷がかかるそうです。 そのてん日立のPrusは「リモコンの電源ボタンを押すだけで地デジになるし、OSが起動しないからいつでもすぐに消せる」 からいいそうなんです。パンフレットをもらって家でみてますが、気持ちは富士通よりも日立のPrius に傾いています。でも日立のパソコンってあんまり聞いたことないし(店員がいうには東京あたりでは有名だそうです) ここはひとつ実際日立のPriusを使ったる人のお話も聞いてみたいなあと思いまして投稿しました。 よろしくおねがいします。

  • パソコンの購入について教えてください。

    ド素人です。宜しくお願いします。  5,6年前に知人からもらったパソコンを使用していますが、動作がかなり遅くストレスが溜まります・・・。(知人に聞いたら、昔のパソコンで容量が元々少ないからと言われています)そのため、新しいパソコンを購入しようと考えていますが、何を購入すれば良いかわからず、困っていますのでアドバイスを頂けたらと思います。  主に、パソコンで使用すること、これからやってみたいことは、 1.一眼レフで撮った写真の取り込み(今までもやっていました) 2.一眼レフで撮った写真の編集(動作が遅すぎてフリーズしてきちんとできたことはありません) 3.ハイビジョン動画の取り込み、編集(素人なので原因はわかりませんが、今のパソコンは動画自体をうまく取り込めません) 上記の作業をメインに使用しようと考えていまして、後は、ネットサーフィンくらいでしょうか。デスクトップPCか、ノートPCかや、メーカーなどにこだわりがなく、とにかく上記の動作がスムーズにできるパソコンという部分を探せればと思っています。(安いにこしたことはありません・・・) また、今まで、怖くてネットをあまり使用していませんでしたが、ウイルス対策をきちんと勉強して今後はしていこうと思っていますが、皆様が推奨するウイルス対策もあわせてご教授頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 日立 Prius DS-75K ナビステーション4

    現在、日立 Prius DS-75K のデスクトップを使用しています。 DS-75Kのスペックは下記となります。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/deck/spec_ds75k.html 先日、搭載されている2枚のアナログテレビチューナーの内1枚が認識不能と なったので、この一枚を地上デジタルチューナーのカードに交換したく考えております。 調べると日立ナビステーション4が地上アナログ放送と地上デジタル放送の 2番組同時録画もできる機能を持っています。下記詳細。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006sep/contents/index5.html そこで、更に調べるとPrius One type S AW33S1S とかのデスクトップには アナログテレビチューナー1枚と地上デジタルチューナー1枚が入っています。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006sep/one_s/index.html そこで、質問です。 1)このPrius One type S AW33S1S の日立製の地上デジタルチューナー1枚を オークションで落札して現在使っている日立 Prius DS-75K に差し込めば アナログ&地デジ対応になるでしょうか? 2)事前確認の為にPrius Navistation4をダウンロードしてインストールしてみました。 インストールは出来ましたがNavistation4の画面が出てエラーになります。 何故でしょうか。。。地デジのボードを入れていないからでしょうか? エキスパートの方が居れば教えて下さい!!!

  • ノートパソコン購入について

    この秋冬発売の地デジつきノートパソコンの購入を検討中です。 NEC、富士通、東芝のうちどのメーカーがおすすめですか。 PCでやることは (1) 音楽の取り込み (2) インターネット (3) 年賀状印刷 (4) デジカメ編集 (5) エクセル、ワード、メール くらいです。ノートパソコンにする理由は自宅のみで使用ですが、二階、三階ともに使用したいからです。 ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 日立のPriusについて

    よろしくお願い致します。 今度パソコンを買おうと思っています。 あまりパソコンのことは詳しくないですし、ハードユーザーではないのですが、何かと便利なパソコンで長く使えるパソコンでテレビ(今後のために地デジ)が見れるを探しています。 で、聞いたり調べたりしたところ、とりあえずOSはWindows vistaでCPU(?)は快適にサクサク色々したり長くつかうならCore 2 Duoがいいとのことでした。 予算的には20万位までで考えていたのですが、この条件を満たすためにはどうやら25万くらい必要みたいです。 それで探してみたところ、日立のPrius Oneが自分にはあってるのかな、と思っているところです。(夏モデルのAW37W5U→春モデルのサイズがちょっと小さくてCPUがCeleron DのAW33S4Tだと今16万円くらいであるのでこちらもちょっと迷ってるのですが・・) ネットしながらテレビみたりCDの編集したり、テレビみながらCD聞いたり編集したりできるらしいですし、PS2もつなげてプレイできるみたいですし、~しながら~する、みたいな感じのつかい方が結構ウリみたいな話を聞いたので自分にはそういうのがあってるかと思い、このパソコンを考えていることです。 ただ気になるところがあって、あまりPriusの評判を聞かないのです。 雑誌とか、ネットとか(一応こちらの質問履歴とかみたのですが)で調べてもあまりなく、人に聞いてもあまり知らないみたいな感じです・・。 あまり評判を聞かないくらいなので、あまりいいパソコンではないのでしょうか? もし良くないのであれば、どのようなところが良くないのでしょうか。 またPriusユーザーの方がいらっしゃれば感想やアドバイスなど聞かせていただけると幸いです。 長文失礼しました。 それではよろしくお願い致します。

  • パソコン購入について

    パソコンの動作に不満が出てきた為購入を考えています。 現在のPCはPrius AR33J(http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2004_prius_j/index.htm#AR33J) HDDの保存領域の少なさ、メモリが少ない為にHDDがガリガリ動いて動作が遅い事などが不満です。 現在の使用目的としましては、 エクセルの使用 ネット閲覧 DVDなどの読み書き(映画を見たりバックアップ等) 画像編集ソフトの使用 ドローソフトの使用 RAM-DISKを使ってみたい チラシ作成の為の印刷などです。 そして今回からは拡張性を意識して購入したいと考えていまして、予算は~15万くらいがいいかなと思っています。 現在使用中のPrius ある程度自分で調べたのですが、性能の高低はなんとなく分かったものの使用目的に沿うものはどのようなものかがイマイチ掴めません。(特にCPUや拡張スロットの必要性) また、そういった知識を得るのに勉強になるサイトがあれば教えてください。 余り急ぎではないのでお時間のある時にご協力頂ければと思います。

  • パソコンゲームの動作環境

    最近パソコン Prius One Type S AW33S4T Vistaのデスクトップ型を買ったのですが、パソコンゲーム(メディーバルローズ)をインストールして、その後起動できません。容量等規定を満たしていると思うのですが、あまり詳しく解らないので解る方教えてください。 DirectXは10まで対応しているらしいのですが、ゲームソフトに付いてたDirectX9をダウンロードしましたが、過去ログ見て、システム情報から調べようとして見たのですが、やり方が違うのか、確認が取れていません。 3Dグラフィックスカードも必要らしいのですが、説明書見ても書いてないので解りませんでした。             ゲームの動作環境ですhttp://medievallords.zoo.co.jp/introduction.php 原因が解らないので宜しくお願いします。

  • パソコン購入

    自分は大学入学に向けてパソコンを買いたいと考えています。 Excel、ワード、パワーポイントが大学での主な用途であとはインターネット、音楽取り込みで使用します。 以上のことをみなす、安いパソコンを買いたいと思うのですが、アドバイスお願いします。 なんか購入に一歩踏み出せなくて… 人によってはcorei3以上のCPUが必要といったり、そんな高度なCPUいらないといったり… 詳しい方お願いします。