• ベストアンサー

ひどいかもしれませんが・・・

noname1198の回答

回答No.2

おはようございます。 正直に話した方がいいと思います。 嘘を付けばあなたが苦しくなるでしょうし、いずればれると思いますよ?・・・ ありがとうという言葉と、これからも仲良くしていこうという言葉を伝えればいいのではないでしょうか。

kityoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に話すのが自分の中でも一番すっきりするとおもうのですがその子は少し浮き沈みが激しいところがあるので、断るにしろ泣き出したりしたらどうフォローしたらいいのか、と心配になります...。

関連するQ&A

  • 片思いだった人に振られました

    大学生女です。 最近同じ大学の先輩に告白をして振られてしまいました。先輩には彼女も好きな人もいないようなのですが、今は彼女を作る気はないらしく、先輩後輩の関係を続けていこうとのことでした。 なのに、振られてから2週間ほどたって、今度遊びに行こうと誘われました。(場所は花火大会)正直、誘われてかなり嬉しいのですが、彼の意図がわかりません。今まで2人きりでは遊びに行ったことないし、かなり焦っています・・。 これはやっぱりデートですよね・・?振った相手を誘うってどういうことなんでしょうか??ちなみに振られた当日に、諦めきれなかったので、これからもずっと好きでいますということを伝えました。 何でもいいのでどなたか回答お願いします(>_<)

  • 相談に乗ってもらってる先輩について

    相談に乗ってもらってる先輩について 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 相談に乗ってもらってる先輩

    相談に乗ってもらってる先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 先輩

    先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 先輩はどう思ってるんだろう

    先輩はどう思ってるんだろう 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 先輩はいろんな相談にものってくれるし凄くいい人です 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあって先輩が想ってくれてるなら考えてみよう思って 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね?

  • 花火大会に男の人と行きます。どうしよう・・・

    8月末の花火大会に、バイトの先輩に誘われました。 その人は、私が短期でバイトに入り、研修のときに仕事を教えてもらい、今でもとてもよく接してくれています。普段はあまり話さない人らしいのですが、「私にはよく話し掛けてる!」とバイトのベテランさんが言ってたので、少し気になっていました。 そして、むこうから携帯をきいてきて、アドレスを交換しました。メールのやり取りは2、3にちおきです。。 花火大会のお誘いは、バイト中の休憩で二人っきりのときに言われました。思わずOKしてしまいましたが、男の人と2人で出かけるのは初めてなので、わからないことだらけです。 困っていることのひとつめは、彼は明らかに私に対して好意を持っています。花火大会のときに告白されるのでは?と不安です。告白されても、私は短期のバイトですぐあえなくなっちゃうし、年の差(高校生と大学生)があるし、うまくいくとは思えません。とてもいい人で好きなんですけど・・・何かそういうことは、考えられません。 もうひとつ、花火大会には何を着ていったらいいですかね?私は花火大会といえば浴衣なのですが、砂浜で見る予定なので、下駄はきついかな~と思い、迷っています。 ちなみに、私は高校2年女で、彼は大学2年です。

  • バイトの先輩

    3個上のバイトの先輩のことが好きで花火大会に一カ月半まえに誘ったのですがずっと行けるかわからないといわれ もう直前なのに返事が来なかったので聞いたら行けないと言われました。 理由は学校だからということなのですが友達に相談したところ 直前になって聞いたら断るなんてありえない、学校がそんな遅い時間まであるわけないから嘘だよと言われて少し彼のことが信用できなくなりました。 私の好意に向こうは気付いてると思います。 思わせぶりな態度をとるのも遊ばれてたということなんでしょうか… そうかもしれないと分かっていながらもまだ信用したい自分がいます。 男性はバイトの年下になんて本気になれないんでしょうか。教えてください

  • 好きな人を夏祭りに誘いたい!

    中2です! 男子の方に質問です! 後輩の女の子に花火大会に誘われたらどう思いますか? 私は片思いのA先輩(中3)がいて、 夏休みのお祭り行きたいなー・・・って夢があります。 でも、先輩とは友達でもないし、全く仲良くないし。 告白は直接しました。五月に。(話したと言えば告白の時だけです) だから一緒に行きませんかって言ったらなんか アピールしてるなって思われますかね? 迷惑ですか?受験生だし・・・。 皆さんの立場だったらどう思われますか? 誘うか迷ってます。付き合ってもないのに、普通「イヤだ!」って思いますか? 私の友達も同じく片想いで、中3の先輩Bを誘うか迷ってるらしくて 一緒に言おうかなって思ってるんですけど・・・。 回答お願いします!!!!

  • 先輩・後輩

    先日、部活の後輩の女の子から告白されました。 その後輩は人間関係でトラブルがあり、精神的にかなり追い詰められています。その相談に私が乗っているうちに私に好意を寄せるようになったようです。 私には今つきあっている人(部活の先輩)がいるのでもちろんそれは断ったのですが、これからも彼女の相談にはのるということになりました。 そして今ではお互い良い先輩・後輩の関係を築きたい、という気持ちははっきりしています。しかし、私としてはどんな態度を取ったら良いのかがよく分かりません。友人からは「あなたは優しすぎる」と言われましたが、後輩として放っておくことはできそうにありません。 今まで通り接していけばよいのか、それとも多少冷たく、というか優しすぎないようにすればよいのか、ご意見をお聞かせください。他にもこんな感じにしたら?というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • もしかして嫌われた?!

    私は、20代男です。 私の誘いで3,4回一緒に遊びに行った職場の同僚の女性がいます。今度2人で花火大会に行く予定です。その女性とは、もともとは、少し話すくらいの友達といった関係でそんなに仲がよかったわけではありません。3、4回一緒に遊びに行った場所は、デートの定番のような所でした。誘うといつも来てくれていたので、私の好意は彼女になんとなくは伝わっているものだと思っていました。 先日、彼女にわりと男の人と結構出かけたりするほうなのかどうかを聞いたところ、そうかもしれないとの返事が来ました。彼女は派手なタイプではないので、私自身この彼女の返事に驚き、話が続かずに終わってしまいました。この質問をした数日後、彼女と職場の廊下ですれ違ったのですが、なんだかよそよそしい態度で話しかけても目を合わせてくれませんでした。もともと職場ではそんなに人前で話をすることはないのですが、今までとは少し違う態度でした。彼女は他の職員とは楽しそうに話していたので、機嫌が悪かったというわけではないと思います。 この彼女の態度は、先日の質問で初めて彼女は私の好意に気づき、彼女自身は私に対して好意がないということを示しているのか?と思い、悩んでます。 そこで、お聞きしたいのですが、 (1)彼女は私の好意にこの前の質問で始めて気づいたと思いますか。 (2)彼女のよそよそしい態度は、やはり私の好意を拒絶するものだと思いますか。 (3)彼女と約束している花火大会にこのまま一緒に行ってもいいのでしょうか。 よろしくお願いします。