• ベストアンサー

世界最高速

野球の世界最高速は何キロなんですか? またそれを投げた人は誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2002pon
回答No.1

先日オリックスの山口投手が158km/hを出したときの日刊スポーツでは、 「大リーグではネン(ジャイアンツ)が97年10月のワールドシリーズで出した102マイル(約164キロ)が最速」 とありました。 去年、寺原投手が甲子園で158km/hを出したときのソポーツニッポンでは、 「現役のメジャーで最も速いのはタイガースの守護神アンダーソンで103マイル(約166キロ)を記録。これに続くのがジャイアンツのネンで102マイル(約164キロ)インディアンズのコロンは101マイル(約163キロ)を計時したことがある。」 とあります。