• 締切済み

電子書籍化の方法を教えてください

最新バージョンのEPWING形式にした書籍データを作りたいのですが、参考資料などはあるのでしょうか? また、CD-ROMやDVDでの配布も考えているのですが、セキュリティも考えるとすればEPWINGに限らずに書籍データ化する方法を探しています。 文章だけでなく、イラストや写真、グラフなども一つの項に入っていて、イラストの場所も指定したいと思っています。類語検索なども行いたいと思っています。 電子書籍化の形式が複雑化しているわりに、その作り方や仕様が公開されていないのでしょうか…単に私の探し方が悪いだけでしょうか… 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ウィキペディア日本語版のEPWINGの項目から外部リンクをたどるだ けで、結構いろんな情報が手に入ります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/EPWING