• ベストアンサー

不正出血?

こんにちわ。 今、高温期17日目ですが一昨日から出血があります。 生理かな。。と妊娠を諦めてたんですが、 いまだ高温期だし、昨日2日目にしては量が少なく 今日はもう終わりそうな感じです。 着床出血かと思い、今日、検査薬を使ったんですが 結果は陰性。 やはり生理なんでしょうか? 高温期なので、生理でも着床出血でもなく不正出血? 1週間ぐらいしても高温期だったらもう1度検査薬してみようと 思ってるんですが、病院に行ったほうがいいんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71640
noname#71640
回答No.2

こんにちは。 出血は鮮血ですか?腹痛はありませんか。 妊娠の初期には生理みたいな出血ありますよね。 でも検査薬は陰性と出るんです。 私も二人生んでますが二人とも生理のような出血が 4日ほど出ました。 特に1人目と2人目の間に一度妊娠しましたが 鮮血が止まらなくなり流産しました。 だからものすごい量が出たり腹痛が伴ってきたら 病院にかかったほうがいいですよ。 特に出血だけなら安静にして一週間待ってみてはいかがですか。 大事な時期です。安静になさってください。 良い結果お祈りしています。

mini0111
質問者

お礼

いつもの生理に比べると、鮮血って感じがしますが ドロっとしたのもあります。 腹痛ゎ、出血する前何日かはありましたが 出血が始まってからはないです。 わたしは1人産んでますが、そのときは まったく出血がなかったんで。。。 検査薬は陰性とでるんですね。 また1週間待ってみて、それでも高温期だったら もう一度検査薬してみます。 良い結果だといいなぁ~。 迅速な回答、ありがとうございます。 ちょっと安心しました☆

mini0111
質問者

補足

出血ゎ3日でとまりました。 でも、いまだ高温期。 気になるので、病院に行ってみましたが・・・・ やっぱり陰性。。 内診の結果も、妊娠している様子ゎナイとのこと。 今回のゎ生理でしょうって言われました。 まだ高温が続くのならもうしばらくして検査して下さいって。 子宮外妊娠の可能性もあるかもって言われました。 やっぱり内診で確認されなかったッてことゎ 妊娠ゎナイですよね~

その他の回答 (2)

noname#71640
noname#71640
回答No.3

♯2です。 病院行かれたんですね。 内診して先生がおっしゃったのならないかなと・・・ 期待持たせてしまう回答になるけど私は1人目のとき 最初の内診では妊娠してないって言われたの。 でも2週間たっても生理がなかったらおしっこ持ってきてくださいって 容器を渡されて。で結果は妊娠していたの。早すぎたのね病院に行くのが。流産した子は内診では妊娠してるのに袋がなくて子宮外妊娠の疑いで一晩入院しました。その日の夜は激痛で一睡も出来ず出血もひどく・・・ 翌日内診したらすべて流れてました。 とても怖い話だけれど先生のおっしゃるとおり高温期が続くようなら もう一度検査して病院行かれたほうがいいですね。 私の話で期待しちゃったら悪いと思ったんですけど実際わたしも経験しているので回答しました。

mini0111
質問者

お礼

やっぱり人それぞれで、ハッキリ断言て 出来ないんですね。。 病院で生理でしょうって言われたのに、 ナカナカ気持ちをリセットできなくて、 色んなことで調べてみたり、、、 mi-kun24サンの回答はとても救われます☆ 前回の生理から計算すると明日で5週になるので、 早すぎるってことはナイと思うけど・・・ もうしばらく様子をみようと思います。 早くリセットして、また頑張らなきゃ!って思う反面 マダ(2)リセットしたくない自分が。。。 スゴーク参考になる回答、ありがとうございます。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.1

私の話になりますが 排卵がちゃんとおきてないと 医師に言われておりまして 生理の時に、やはりこれは生理? って言うような、少しの量で 数日続き終わってしまった事があります。 2日目の生理の量は本来なら 結構出る人なのに、全然出てこないから もしかして・・・ 不正出血?(妊娠?) なんて、思った事があり、最近それがよくあります。 此処で、相談するよりも、医師の診断を 受けてみた方がいいかもしれません

mini0111
質問者

お礼

排卵がちゃんとおきてないと出血することが あるんですか?? 知りませんでした。。 でも、今回チョウド排卵日らへんに排卵痛があり 病院に行くと排卵が終わったトコだといわれました。 このまま高温期で、検査薬も陰性だったら 病院に行ってみようと思います。 迅速な回答、ありがとうございます。 同じような体験があるのを知って ちょっと安心しました。

関連するQ&A

  • 生理?不正出血?

    先月7/9に生理が来て、今月はきてません。周期は28-30日でずれたことはありません。けど8/16に不正出血なのか黒っぽい出血(かなり少量)があり、今まで生理以外に出血なかったのでどうしていいかわからない状態です。。。 7/14に検査薬試してみましたが、陰性でした。昨日病院に行ったのですが、妊娠の検査はしないでホルモンバランスの薬をもらいました。どうやら検査薬の結果が全てのようです(最近の検査薬は精密なのは知ってますが)問診のとき子宮に赤ちゃんいませんでした。 元々胃が悪いので気持ち悪くなることはありますが、こんなに続いたことはないので、心配で。 基礎体温は低温期と高温期の間くらいです。 仲良くしたのは7/18・8/14、15で避妊はしてません。外だしです。 最近イライラしたり寂しくなったりします。 ここで教えて下さい。 1、これは不正出血でしょうか?生理にわりには少量なので多分不正出血だと思いますが、生理なら薬飲む必要ないし妊娠の可能性低いと思うので。 2、妊娠してるとき、そんな早く子宮に赤ちゃんが確認できるものなのでしょうか? 3、1回の検査薬が陰性だと妊娠してないでしょうか? 教えて下さい。

  • 着床出血と不正出血について…

    始めまして。 着床出血と不正出血について質問させて頂きます。 現在、ホルモン剤のプレマリンとプロゲストンを服用しています。 前回の生理が5/17~21日まで。 25日に避妊せず性行為をしました。 今月3日から基礎体温が上がり始め、9日に出血がありました。 不正出血かな?と思うぐらいの出血で今日も同じような量の出血が続いています。 基礎体温は変わらず高いです。 今日の朝、チェックワンで検査したのですが、結果は陰性。 妊娠の可能性は無しですか? 妊娠希望してます。 回答よろしくお願いします。

  • 茶おりもの 不正出血?生理?

    こんにちわ。妊娠を希望しています。仕事が忙しく病院へいけないのでアドバイスください。 日曜(高温期10日目)から茶おりものがでます。また茶おりものが出始めてから生理のような痛みがしていましたが、今日その痛みもなくなりました。最初は生理が始まったのかと思いましたがいつもの生理の量ではなく、少し茶おりものが出る程度です。 今日(高温期12日目)海外製の妊娠検査薬で試してみましたが、陰性でした。 胸の張りは高温期4日目くらいからあり、最近少しずつなくなってきています。やはり生理でしょうか??それとも不正出血でしょうか??

  • 不正出血

    そろそろ子供が欲しいと、今回初めてタイミングをしてみました。 明日か明後日が生理予定ですが、基礎体温も付けていて 今日が高温期12日目。36.82度でした。 3日前に海外妊娠検査薬で調べてみたら真っ白の陰性・・・。 その夜性交したら、途中で出血していることに気付きストップしました。 色は真っ赤ではなく、おりものに混ざった薄い茶色のようなピンクのような・・・。 それから今日までティッシュにうっすら薄茶色のおりものがごく少量付き、不正出血なのか着床出血だったのか気になります。 いつもは生理直前になると張っていた胸も治まるのですが、 今日もまだ痛みがあります。 妊娠していたら嬉しいですが、 3日前の陰性反応でほぼ無理かなとも思っていますが、 同じような経験のある方いらっしゃいましたら 情報をお願いいたします。

  • 着床出血なのか不正出血なのか?

    現在30歳で、毎月生理は27~28日周期で同じ量で来ます。 しかし、今月は一日だけ低温になったのですが、次の日には高温に 戻り、現在も高温期が続いています。 生理予定日の翌日から少しですが、生理とは明らかに違うと思われる 出血があり、おりものに血が混ざったり、濃い茶色のおりものが 出たりしています。 着床出血なのかと思い、今日の夜、市販の検査薬を使用してみたの ですが、陰性でした。 検査にはちょっと早いとは思ったのですが、着床出血があった場合、 検査薬も反応するという話を聞いて検査してみました。 今まで、生理不順になったこともなく、大きな病気もしたことが ないためとても心配です。 ぜひ、相談に乗っていただけたらと思います。よろしくお願いします。 ・現在高温期13日目。ただし、高温期9日目に一度体温が低下。 ・Hをしたのは1月21日、23日、24日、28日、30日、  31日、2月6日、7日。  すべてコンドーム使用。破れや穴は目で見た程度では確認できず。 ・最近の生理は10月3日、30日、11月24日、12月21日、  1月15日。 ・低温期から高温期に移動したのは2月3日。 ・2月11日、低体温域へ。 ・2月12日、再び高温期へ。 ・2月13日、薄い茶色の出血?おりものシートに半分くらい。 ・2月14日、おりものに少し血が混じる。他に生理5日目程度の出血 ・2月15日、生理5日目程度の出血。濃い茶色のおりものの塊あり。        妊娠検査薬使用→陰性

  • 着床出血?それとも不正出血?

    こんにちは。先月の生理は6/12に始まりました。私の生理周期はおよそ35日です。今月6日、先月の生理日から数えて25日目で少量の出血がありました。パンティライナーで十分のその出血は2~3日続き、後はごく少量の茶色のおりものが続きました。それがなんと今もあるのです!今日で11日目です。着床出血かと思ったのですがあまりにも長すぎませんか?昨日16日、先月の生理日から数えて35日目で妊娠検査をしましたが陰性でした。検査が早すぎたのでしょうか?それともこれは不正出血でしょうか?お腹の痛みも何もありません。

  • 不正出血?着床出血?

    妊娠を希望している者です。27~29日周期です。 先月の3月25日から生理が始まって1週間くらいで生理が終わり、4月4日くらいに性交をしました。 基礎体温を付けているのですが、9日くらいから高温期になり、4月13日に鮮血が1度だけあり、以降、全く出ていません。 着床出血かな?と思ったのですが排卵日までの日数とかも含め、着床出血とかありえるのでしょうか? そう願っているのですが、今日、周期26日目で早期発見の出来る妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。(アメリカ製の受精7~12日に検査できるものです) あの出血が気になって仕方がありません。 病院に行くのも1度きりだったし・・・と思って行かなかったのです。

  • 生理遅れていて不正出血がありました・・。

    今大分生理が遅れています2週間くらい遅れているのですが、一昨日から2日間 少量の出血がありました。おりものが茶色い位なのですが、高温期もきていないし まだ生理がくるという感じではないのかなと思います。 9月9日頃に旦那さんと仲良くしたので、もしかして妊娠かもと思ったのですが、 先週検査薬をした時は陰性でした。まだ検査するには早かったでしょうか? 妊娠すると、高温期が続くというので、高温期にならないということは 妊娠の可能性はないということですよね? もう少し様子をみて生理が来ないようだったら病院にいこうと思っています。 こういう場合はどんな原因が考えられるのでしょうか?

  • 不正出血ですか?

    先月の生理終了してすぐ何度か性行為がありました。 ちなみに避妊はして居ません。 それから生理予定日になっても生理が来ず妊娠かな?と思って検査薬を使いましたが陰性でした。 予定日から1週間後も陰性でしたが1週間後の今日出血しました。 生理なのか不正出血なのかわかりません。 血の量は多くないです。ですが下腹ら辺が痛みます。 元々生理痛は持っては居ます。 生理なのか不正出血なのか区別がつかなくて不安です 妊娠で不正出血だと早く産婦人科に行かなきゃならないと聞いたので質問しました。 わかる方すいませんが教えて下さい!

  • 不正出血?

    妊娠希望の者で、今月4/3にAIHをしました。(4/119時陰性 4/2昼陽性が排卵検査薬で出ました) 今日4/3に排卵したとして、高温期12日目なのですが、9時すぎにトイレにいったら 下着に、おりものがついていて、小をすまして拭くと、茶色ではない血がついていました。 少量とは言えないくらいでした。 その後は出血などないのですが、 これは着床出血?不正出血?なのでしょうか・・。 今回、精子の運動率が9%とかなり低くて、希望は全然ありませんが 妊娠の可能性はありますか?

専門家に質問してみよう