• ベストアンサー

不正出血?

こんにちわ。 今、高温期17日目ですが一昨日から出血があります。 生理かな。。と妊娠を諦めてたんですが、 いまだ高温期だし、昨日2日目にしては量が少なく 今日はもう終わりそうな感じです。 着床出血かと思い、今日、検査薬を使ったんですが 結果は陰性。 やはり生理なんでしょうか? 高温期なので、生理でも着床出血でもなく不正出血? 1週間ぐらいしても高温期だったらもう1度検査薬してみようと 思ってるんですが、病院に行ったほうがいいんでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71640
回答No.2

こんにちは。 出血は鮮血ですか?腹痛はありませんか。 妊娠の初期には生理みたいな出血ありますよね。 でも検査薬は陰性と出るんです。 私も二人生んでますが二人とも生理のような出血が 4日ほど出ました。 特に1人目と2人目の間に一度妊娠しましたが 鮮血が止まらなくなり流産しました。 だからものすごい量が出たり腹痛が伴ってきたら 病院にかかったほうがいいですよ。 特に出血だけなら安静にして一週間待ってみてはいかがですか。 大事な時期です。安静になさってください。 良い結果お祈りしています。

mini0111
質問者

お礼

いつもの生理に比べると、鮮血って感じがしますが ドロっとしたのもあります。 腹痛ゎ、出血する前何日かはありましたが 出血が始まってからはないです。 わたしは1人産んでますが、そのときは まったく出血がなかったんで。。。 検査薬は陰性とでるんですね。 また1週間待ってみて、それでも高温期だったら もう一度検査薬してみます。 良い結果だといいなぁ~。 迅速な回答、ありがとうございます。 ちょっと安心しました☆

mini0111
質問者

補足

出血ゎ3日でとまりました。 でも、いまだ高温期。 気になるので、病院に行ってみましたが・・・・ やっぱり陰性。。 内診の結果も、妊娠している様子ゎナイとのこと。 今回のゎ生理でしょうって言われました。 まだ高温が続くのならもうしばらくして検査して下さいって。 子宮外妊娠の可能性もあるかもって言われました。 やっぱり内診で確認されなかったッてことゎ 妊娠ゎナイですよね~

その他の回答 (2)

回答No.3

♯2です。 病院行かれたんですね。 内診して先生がおっしゃったのならないかなと・・・ 期待持たせてしまう回答になるけど私は1人目のとき 最初の内診では妊娠してないって言われたの。 でも2週間たっても生理がなかったらおしっこ持ってきてくださいって 容器を渡されて。で結果は妊娠していたの。早すぎたのね病院に行くのが。流産した子は内診では妊娠してるのに袋がなくて子宮外妊娠の疑いで一晩入院しました。その日の夜は激痛で一睡も出来ず出血もひどく・・・ 翌日内診したらすべて流れてました。 とても怖い話だけれど先生のおっしゃるとおり高温期が続くようなら もう一度検査して病院行かれたほうがいいですね。 私の話で期待しちゃったら悪いと思ったんですけど実際わたしも経験しているので回答しました。

mini0111
質問者

お礼

やっぱり人それぞれで、ハッキリ断言て 出来ないんですね。。 病院で生理でしょうって言われたのに、 ナカナカ気持ちをリセットできなくて、 色んなことで調べてみたり、、、 mi-kun24サンの回答はとても救われます☆ 前回の生理から計算すると明日で5週になるので、 早すぎるってことはナイと思うけど・・・ もうしばらく様子をみようと思います。 早くリセットして、また頑張らなきゃ!って思う反面 マダ(2)リセットしたくない自分が。。。 スゴーク参考になる回答、ありがとうございます。

• chixi-p
回答No.1

私の話になりますが 排卵がちゃんとおきてないと 医師に言われておりまして 生理の時に、やはりこれは生理? って言うような、少しの量で 数日続き終わってしまった事があります。 2日目の生理の量は本来なら 結構出る人なのに、全然出てこないから もしかして・・・ 不正出血?(妊娠?) なんて、思った事があり、最近それがよくあります。 此処で、相談するよりも、医師の診断を 受けてみた方がいいかもしれません

mini0111
質問者

お礼

排卵がちゃんとおきてないと出血することが あるんですか?? 知りませんでした。。 でも、今回チョウド排卵日らへんに排卵痛があり 病院に行くと排卵が終わったトコだといわれました。 このまま高温期で、検査薬も陰性だったら 病院に行ってみようと思います。 迅速な回答、ありがとうございます。 同じような体験があるのを知って ちょっと安心しました。