• 締切済み

着床出血と不正出血について…

始めまして。 着床出血と不正出血について質問させて頂きます。 現在、ホルモン剤のプレマリンとプロゲストンを服用しています。 前回の生理が5/17~21日まで。 25日に避妊せず性行為をしました。 今月3日から基礎体温が上がり始め、9日に出血がありました。 不正出血かな?と思うぐらいの出血で今日も同じような量の出血が続いています。 基礎体温は変わらず高いです。 今日の朝、チェックワンで検査したのですが、結果は陰性。 妊娠の可能性は無しですか? 妊娠希望してます。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

3日から基礎体温が上がり始めたのですね。 排卵は低温相と高温相を挟んだ数日間と考えられます。 その付近に性交がなければ、妊娠の可能性はないのですが、性交は25日だけですか? 3日から高温期と考えると、生理予定日は17日辺りなので、基礎体温が高いのは当然のことです。 今の出血が何の出血なのかは、診察を受けなければ分かりませんが、 不正出血には間違いありません。(仮に今後、妊娠が分かったとしても) 妊娠については、専門家の先生でも、まだ分からない時期なので、 生理予定日を1週間過ぎてから(24日以降)検査されてください。 早期タイプでしたら、17日から検査が可能ですが、その前に陰性だからといって、 「もう可能性がないでしょうか」という質問をしても、それは意味のないことです。 待つ間そわそわしてしまうのは、私も同じだったのでよ~く分かるのですが、 今はそうするしか、できることはありません。 良い結果が出るといいですね。

関連するQ&A

  • 着床出血?不正出血?

    こんにちは。現在妊娠を希望している者です。 生理予定日(12/14)より茶色いおりもの少量あります。(ナプキンにはほとんどつかず、シャワーの時に膣の中に指を入れるとつく程度です)  前回の生理は11/14 周期は28~32です。 基礎体温は測っており11/30に最低温度になり、仲良くしたのは 11/29 11/30 12/1 12/2 12/3 12/5です。 生理が始まったかと思っていましたが3日たってもはじまらず着床出血かと思っていましたが今日検査薬を使ったところ陰性、体温は昨日までは36.6台でしたが今日は36.44です。妊娠の可能性はないのでしょうか? それとも不正出血なのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 不正出血?着床出血??

    今日おりものにが茶色くてごく少量ですが、出血しました。前回の生理は8月15日で終わり周期は25日で安定しています。次回の生理予定日は9月4日です。これは排卵出血とか、不正出血でしょうか?基礎体温は特に高温になったりはしていません。以前2度妊娠していますが、着床出血は1度経験していますが、あまり記憶になく最近基礎体温もガタガタで良く分かりません。どなたか詳しい方お願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    初めまして。28才・主婦・妊娠希望です。(子供はまだいません) 宜しくお願いいたします。 今回、不正出血なのか着床出血なのか判断できない状況が起こりました。。。 生理の周期は30~35日、定期的で安定しています。 今まで生理以外の出血はしたことが一度もありませんでした。 基礎体温のデータで今回は1月3日が排卵日だと予想していました。 当日に仲良しして、1月10日より3日間、高体温のまま、茶色い極わずかの出血が続きました。 この間は胃がムカムカして腹部に膨張感があり体調が優れませんでした。 いろいろ調べてみて、着床出血かな?と思っていたのですが、今日(1月17日)になり、基礎体温が低体温になり(36.57℃)先日と同じような出血が今現在少々ですが始まってしまいました。。。 こちらで相談するのはまだ気が早いかなと思ったのですが、これは着床出血ではなく不正出血でしょうか? 皆様のアドバイスをどうかお願いいたします。。。

  • 排卵出血?着床出血?生理?

    もともと生理周期が22~26日と短いのですが、 今回わずか二週間で生理が来てしまいました。 さすがに、ここまで短周期で来たことはないので、 これは生理ではなく不正出血で、排卵出血?ひょっとすると着床出血?などと悩んでいます。 ただ出血の量は、決して微量ではなく、普段の生理と同じくらいでしたが、2~3日で終わってしまいました。(通常は6日くらいです) ●前回の生理 7/25~30 ●今回の生理(?)8/12~14 ●セックスした日 8/2(避妊なし)8/11(避妊あり) 基礎体温から見ると、12日はちょうど排卵日だと思われました。 ただ、現在体温が上昇していないので、 妊娠の可能性は低いとは思っているのですが・・・・ 心配なのは、現在も生理痛に似た下腹部痛が続いているのですが、 これは不正出血に伴うものなのでしょうか?(妊娠の初期症状?!) 例えば、排卵出血や着床出血だとしたら、 生理の2日目のような出血はありうるのでしょうか?? (通常、生理に比べれば少量のようですので) 現在、海外にいるため、 簡単に婦人科にかかれない状況のため、ここで相談させて頂きました。 生理が二週間で来たと相談されている方もいらっしゃいましたが、 私の何らかの理由でホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

  • 生理?着床出血?

    よくある質問ですがどうしても気になり投稿しました。 昨日が生理予定日で今日、チェックワンファストで陰性でした。今周期は病院でタイミングを診てもらい黄体ホルモンの注射もしてもらっています。基礎体温はまだ高温期ですがやや下がり傾向です。生理前の症状はないのですが、今日、1回だけおりものに極少量ピンク色の出血が混じっていました。着床出血だったらいいなと思っていますが妊娠検査薬が陰性なのに着床出血の可能性はないですか?このまま生理になるかもしれませんが、まだ妊娠の可能性にかけたくて質問しました。

  • 着床出血詳しい方。不正出血?着床出血?

    勉強不足で下らない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。 着床出血とは「薄い鮮血、茶色い下り物が少量、1から7日間(平均2.3日)あり」との事なのですが、その「少量」とは「ポタポタと何滴も便器を汚す+拭くと毎回少量付く、腰骨が痛い」場合も当てはまりますか? 昨日不正出血がありました。 症状は朝、お手洗いの際下着に薄っすら茶色+粘りのあるおりものの中に少量の赤い血が出てきました。 赤い血はその時だけでその後は薄い茶色のおりもので、しまいに出なくなりました。 ただの不正出血かと思いました。(昔1度あった) その後は何も無く、彼と性交をしてる途中でまた茶色のおりものが出ていました。(その後止まる) その日の晩お風呂に入ろうとすると今度は少量赤い血が出てきました。 今朝は茶色も赤い血も出てなかったのですが、 先程トイレに行くと赤茶色の出血がありその時に便器を汚すほど出血しました。 私は長く生理不順で月の初日から5日間ホルモン剤を飲み4日(10日)で生理になります。 生理期間は6.7日間です。2ヶ月前から毎日漢方薬「当帰芍薬散 」を服用しています。 今月は 11/1  ↓ホルモン剤を飲む 11/5 11/12(ホルモン剤を飲むと4日で通常生理が起こるのですが今回初めてはずれました)  ↓生理 11/16 性交 11/20 性交 11/23 不正出血 性交(途中)生理が始まって12日目  この症状は何なのでしょうか? 23日の基礎体温は35.95で低かったです。今日は36.24でした。 また妊娠した可能性が出ると「妊娠マーク」が体温計に出ますがそのようなのは出ていませんでした。 今、外出していて他の日の体温は分かりません。 不安なのですが、このような状態で病院に行っても基礎体温表も無いし意味がありませんよね…?

  • 不正出血?着床出血?

    妊娠を希望している者です。27~29日周期です。 先月の3月25日から生理が始まって1週間くらいで生理が終わり、4月4日くらいに性交をしました。 基礎体温を付けているのですが、9日くらいから高温期になり、4月13日に鮮血が1度だけあり、以降、全く出ていません。 着床出血かな?と思ったのですが排卵日までの日数とかも含め、着床出血とかありえるのでしょうか? そう願っているのですが、今日、周期26日目で早期発見の出来る妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。(アメリカ製の受精7~12日に検査できるものです) あの出血が気になって仕方がありません。 病院に行くのも1度きりだったし・・・と思って行かなかったのです。

  • このような場合は着床出血ですか?

    前回の生理が、7/7~でした。 18日前後が排卵日だと思うのですが、16日にしました。 現在、11ヶ月の子がいて、基礎体温が正確に測れていません。 今日、茶色いような不正出血が少しありました。 普通、着床出血というのは、生理開始日?と聞いたのですが、 次の生理はおそらく8月にはいってからだと思います。(周期は28日です) もし、妊娠していたらちょうど着床の時期にあたると思うのですが、こういうケースはありますか? 二人目を希望しているので、妊娠しているととてもうれしいのですが、検査するには早すぎますよね? また着床出血というのは、うまく着床しなかったということはないのでしょうか? わかる範囲でいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 不正出血? 着床出血?

    はじめまして一歳の娘がいる者です 不正出血か着床出血について質問です 産後の生理の再開が遅く今月の12月4日にありました そこで早めに二人目が欲しいので… 周期とかもわからないので28日周期として排卵日が18日で旦那とは10日13日17日20日に仲良くしました そして先週くらいから体調がすぐれず風邪っぽいのですか… これは妊娠超初期としても早すぎると思いただの風邪だろうと思っていました でも…24日の朝に少量のピンクの出血があり次回生理予定日は1月1日なのに生理がきたと思ったのですがそれから今日まで量も増えず…むしろ今日はほとんどありませんでした 昨日もおりものシートに少し付くくらいでした ほかに特に妊娠の症状もでていません 昨日旦那と仲良くしたのですが全然気持ちがのらず…って感じでした これは妊娠とは関係あるのでしょうか? これは産後の生理がまだ落ち着いていないから不正出血なのか着床出血なのかわかりますか? 恥ずかしながら基礎体温は忙しさを理由に付けていません どうかわかる方ご回答よろしくお願いします

  • 着床出血と不正出血の見分け方は?

    この半年くらい生理周期が短くなり21ー26日間隔できています。今月は26日目の朝に出血を確認したので、普通に生理だと思ったら1回で止まってしまいました。おりものに混じった鮮血で、1日すぎても生理がはじまりません。 妊娠の可能性はないと思うのですが、不安になったので詳しい方おられましたら教えてください。 1/31-2/4 生理 2/17 & 18 仲良し 2/22-26 生理 3/18 1回だけの出血 仲良しの前の生理は、生理痛があってしんどかったのでよく覚えてるんですけど、仲良しのあとの生理はどんなだったかあまり覚えてないんです。でもこれだけ期間が空いてるので昨日の1回だけの出血が着床のサインってことはないですよね?そうすると不正出血になりますか? 基礎体温はつけておらず、今とっさに体温を測ってみたら36・9度でした。以前基礎体温を測っていた時の低温期が36・3くらいだったので今日は高めです。

専門家に質問してみよう