• 締切済み

着床出血と不正出血について…

始めまして。 着床出血と不正出血について質問させて頂きます。 現在、ホルモン剤のプレマリンとプロゲストンを服用しています。 前回の生理が5/17~21日まで。 25日に避妊せず性行為をしました。 今月3日から基礎体温が上がり始め、9日に出血がありました。 不正出血かな?と思うぐらいの出血で今日も同じような量の出血が続いています。 基礎体温は変わらず高いです。 今日の朝、チェックワンで検査したのですが、結果は陰性。 妊娠の可能性は無しですか? 妊娠希望してます。 回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• petit_mais
回答No.1

3日から基礎体温が上がり始めたのですね。 排卵は低温相と高温相を挟んだ数日間と考えられます。 その付近に性交がなければ、妊娠の可能性はないのですが、性交は25日だけですか? 3日から高温期と考えると、生理予定日は17日辺りなので、基礎体温が高いのは当然のことです。 今の出血が何の出血なのかは、診察を受けなければ分かりませんが、 不正出血には間違いありません。(仮に今後、妊娠が分かったとしても) 妊娠については、専門家の先生でも、まだ分からない時期なので、 生理予定日を1週間過ぎてから(24日以降)検査されてください。 早期タイプでしたら、17日から検査が可能ですが、その前に陰性だからといって、 「もう可能性がないでしょうか」という質問をしても、それは意味のないことです。 待つ間そわそわしてしまうのは、私も同じだったのでよ~く分かるのですが、 今はそうするしか、できることはありません。 良い結果が出るといいですね。