• ベストアンサー

強姦の怖さ

なかなか減らない犯罪のひとつに強姦がありますが、怖い理由の一番はなんでしょうか? 女性が男性に襲われるのと、男性が女性に襲われるのではやはり違うのでしょうか? 男性が襲われたと言う話をあまりニュースでは聞かないのでなぜだろうと思って質問しました。やはり腕力とかそういうものの違いなのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gobou13
回答No.1

女性が襲われることによって、「妊娠」「性病」「身体の傷害」という危険があります。(女性の身体は望まない性交渉においては、局部の傷害がおきやすいため。) 男性が襲われることもありますが「性病」の危険性はあるものの、「妊娠」は無く、「身体の傷害」の可能性は低いでしょう 腕力による抵抗も出来ますし、女性に襲われたということが男として恥ずかしいという意識もあるでしょうから、警察に届けることも無く、事件になりにくいかと思います

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.4

わたしは男でありながら「マッチョなアニキにおっ勃ったナニを見せつけられる」という貴重な体験をしました。いや、そのときは本当に怖かったです。なにしろ相手はすんげーマッチョなアニキ。無理やり押さえられたら確実に負けるのは明らかです。 よほど体力と腕力に自信のない男性じゃない限り、普通の体格の女性に襲われても脱出はできるでしょうからね。いや、あくまで強姦という意味においてです。刃物とか出されたら話は違いますが。 もし「女子柔道部無差別級」の人たちに襲われたら怖いと思います。

• jamiru
回答No.3

昔の中国の刑罰に宮刑ってのがありましたね。 それとほぼ同じです。

回答No.2

レイプされるということは、力づくで押さえつけられるということです。 もちろん妊娠や性病も怖いですが、レイプされ、そのままで済むかどうかはわかりません。 相手が「性交だけだから!殺さないから!」と言う訳でもないし、仮に言ったとしても信用できないし。 それにもし自分のことを覚えられてその後も付きまとわれたりしたら。。。等、色々と悪い想像をしてしまうと思います。 レイプ行為そのものに加え、行為後どうされるかということが分からない恐怖があるのだと思います。 行為そのものもノーマルで済むとは限らないし。 自分より力の強い相手に無理やり組み伏され、何をされるか分からない。。。怖くありませんか?