• ベストアンサー

ダイビングをしない友人との旅行場所、おすすめありますか?

今年の年末に友人と海外旅行を企画しています。 私はダイビングをするのですが、友人はしません。1日はダイビングをしたいと思っています。 今考えているのは、ドバイかトルコなのですが、ダイビングはできますか? ダイビングができて、それ以外でも楽しめる場所でおすすめのところがあれば教えてください。 東南アジアのリゾートは何度かその友人と行っているので、それ以外で考えています。グアム・サイパン・パラオやモルディブなど以外できれば、リゾート地以外で、ダイビングもできるという場所があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anon_A
回答No.1

自分はダイバーです。 過去行った中で、滞在場所がリゾートっぽくなくノンダイバーの人が楽しめそうな場所は、ケアンズ(オーストラリア)です。 探すとオプションで、もちろん日帰りダイビングツアーや、コアラを見に行くツアーだったり、キュランダツアーだったりとノンダイバーが楽しめそうなオプションツアーも沢山あります。 mikarunさんがダイビングツアーに出かけている間に、友人には他のツアーに参加してもらい夜は一緒にショーを見ながらご飯を食べるなんてどうでしょうか? ツアー詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.australia-tatsujin.com/
mikarun
質問者

お礼

グレートバリアリーフ一度見てみたいです。 ありがとうございます。 ケアンズも考えてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• haha-kaka
回答No.3

まず、機材はどうされますか? 全てレンタルでしょうか? たった1日だけのために重い機材を持っていくことはないと思いますので、 私なら初めての場所、しかもリゾート地でないとなると、 レンタルはちょっと怖いと思うのですが、 リゾート地ならファンダイブを楽しむ旅行者が少なくありませんから、 レンタル機材もそれなりのものを使ってることが多いのでその限りではありません。 私もケアンズかドバイでしょうか。 ただしドバイもリゾート地という認識ですが…

mikarun
質問者

お礼

ありがとうございます。 器材はせっかく自分のものがあるので多少重くても 持っていくつもりです。 ドバイも確かにリゾートですよね。 でも海だけでなく、砂漠もあることに惹かれています。

• Bitoon
回答No.2

中近東あたりなら紅海で潜れますので エジプトがお勧めです。 シナイ半島のイスラエル側のシャルムエルシェイク(ヨーロッパから直行便も在り) アフリカ側のハルガダも有名です。 私はシャルムエルシェイクにノンダイバーの母を連れてカイロからバスで行きました。 ダイビングも物価も安く 観光地も多くて中近東に居る雰囲気も味わえて 母も楽しかったと言っています。 

mikarun
質問者

お礼

ありがとうございます。 紅海はとても行きたいですが、予算的に厳しいかと思っています。 くわしい情報ありがとうございました。