新婚旅行のおすすめのダイビングリゾートとベストシーズン

このQ&Aのポイント
  • 新婚旅行先におすすめのダイビングリゾートをご紹介します。モルディブとタヒチが候補ですが、タヒチの水上コテージは他に類を見ない素晴らしい体験です。しかし、ハネムーンらしい雰囲気を楽しみたいので、モルディブにも行きたいと考えています。彼もモルディブのダイビングに満足しており、タヒチにも興味があるようです。また、セイシェルもおすすめです。他にも素敵な場所がたくさんありますので、ぜひ教えてください。
  • 新婚旅行の時期は、選んだリゾートのベストシーズンに合わせたいと考えています。おすすめのダイビングリゾートとそのベストシーズンを教えてください。
  • ハワイやグアムは買い物を重視していないので、考慮していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイビングのできる新婚旅行 行先と時期

新婚旅行のことで質問です。   今年の11月か来年2月くらいに結婚を考えています。 2人ともダイビングをするので、ダイビングができるリゾートに旅行に行くことを考えています。 おすすめの場所はありますか? 考えた候補はモルディブとタヒチです。 私はタヒチで水上コテージに泊まり、ダイビングもしました。 あんな素敵な場所は他にないのでは!というくらい満足でしたが、モルディブに行ったことがないし、 ハネムーンぽいのでモルディブにも行きたいと思っています。 彼はモルディブで潜ったことはあり、満足していました。 タヒチには行ったことはありませんが、私が行ったことがないので、モルディブにまた行ってもいいと言ってくれています。 セイシェルとかも魅力的だなぁと思います。 他にも私たちが知らない素敵な場所がたくさんあると思いますので、ご教授お願いします。 また、結婚の時期は、新婚旅行先のシーズンによって検討したいと考えています。 おすすめの場所と、わかればそちらのベストシーズンなども教えていただければありがたいです。 買い物などはあまり重視していないので、ハワイやグアムは考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rururu3
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.1

11月~2月だとパラオもベストシーズンです。 PPRというホテルに泊まる新婚旅行の方もよくいらっしゃいますが これだとダイビングがメインになりすぎちゃうのかな? しかもモルディブやタヒチに比べたらリーズナブル過ぎ? ダイビングへの比重がどれぐらいなんでしょう? 海では何が観たいんでしょう? 魚の種類より透明度の方が大事なのかな? それともホテルでまったり過ごすみたいな時間が一番大事で少しだけ海にも潜るよ~。 みたいな感じでしょうか? 好みのスタイルがわからないので答えにくいのですが・・・。 モルディブもいろいろなリゾートがあるので旦那様(になる人ですね。まだ)が過去に行ったのとは違うリゾートにすればまた違った感覚なのでは・・・。

ikura000
質問者

お礼

パラオもいいですね。 ホテルと海と半分ずつくらいで考えてます。 でも、2人ともゆっくりできない質なので、がっつり潜ってしまいそうです。 せっかくの新婚旅行なので、少しリッチなホテルに泊まりたいとも思っています。 私は小さい生物が好きなので(ウミウシはNG) 生物が豊富な方が楽しいです。 でもタヒチの大物ばかりの海も十分楽しかったです。 たぶん何でも楽しめます。 そういえばモルディブはいろいろなリゾートがありますね。 迷うことが多すぎてさらに迷います。 テーマを決めて選ぶ方が良いことがわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

メキシコのカンクンなんていかがでしょうか。 実は3年ほど前、新婚旅行にカンクンに行ったのですが私も夫もダイビングに経験がなく、 観光だけして帰ってきたのですが…(笑) その事をダイビングを職業にしている友人に言ったら、 「なんてもったいない!!あそこは世界中のダイバーが憧れる海なんだよ!」 と言っていました。 なので、ダイバーにとっては魅力的なんだと思います。 TVでよく見るのはセノーテという洞窟でのダイビング。 映像を見るだけでうっとりしてしまいます。 ダイビングの他にもマヤ文明の遺跡もあるので、 観光するにも大変面白い場所だと思います。 ちなみにダイビングシーズンは乾期の12月~4月だそうです。

参考URL:
http://www.lextours.com/cozumel/cenote/index.html
ikura000
質問者

お礼

カンクン!! 忘れてました。 一度行きたいと思っていた場所でした。 マヤ文明の遺跡も一度は行きたい場所でしたが、ダイビングとは結びついていませんでした。 カンクンに行けばどっちも楽しめますね。 とてもお得情報を聞いた気分です。 全く調べていなかったので、調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新婚旅行の行き先が決まらない 5月で、海のきれいな所

    こんにちわ。 新婚旅行の行き先が決まらず困っています。。海でできれば水上コテージが理想なのですが、タヒチとモルディブしか思い当たらないのです。でもタヒチは高すぎるし、モルディブは5月は雨季なのです。海がきれいなところに行く。というのは決まっているのですが、どこかお勧めはありませんか?最悪、水上コテージがあきらめようと思っています。

  • タヒチとモルディブ、どちらを新婚旅行の行き先にするか悩んでおります。どちらがお勧めでしょうか?

    来年の1月か2月に新婚旅行の予定をたてております。 以前からずっと憧れていた水上コテージに泊りたくて 候補は『タヒチ』と『モルディブ』の二つに絞りました。 そして、ちらちら写真などを見て『タヒチ』にしようかと 思っていました。 理由としては、 (1) 高額な旅費がかかるため新婚旅行ぐらいではないと 行かれなさそう…。 (2) 雰囲気が自分の理想っぽい (3) 新婚旅行と言うこともあって職場などへお土産を買えそう。 そんな理由なんです。 そしていざ気候を調べてみると…。 『タヒチ』は雨季真っ只中!! 一方『モルディブ』はベストシーズン!! 気持ちが揺れてしまいまして。 1月や2月にタヒチ、モルディブに行かれた方がいらっしゃいましたら お天気や気温や海の様子など教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 新婚旅行(ハネムーン)の行き先をどこにするか迷っています。

    今年の秋にハネムーンに行く予定をしており、その行き先を どこにするかで迷っています。 時期は 10月後半~11月中、期間は 8日間を予定しており、現在の 候補はイタリアかリゾート(タヒチかモルディブ)です。 (オーストラリアかニュージーランドも捨てがたいです。。) イタリアの場合は 1カ国、数都市を個人旅行で行きたいと 思っています。(個人旅行経験あり、日常英会話可、伊語初級程度) タヒチかモルディブの場合は、水上コテージに泊まったり ダイビングがしたいです! 以下、質問内容です。  ・タヒチやモルディブの場合、ショッピングのイメージが無いのですが   毎日何をして過ごすのでしょうか。   また、お食事はおいしいでしょうか?  ・タヒチとモルディブの違いってどういう点でしょうか?  ・それぞれ行かれた方の感想や、他にオススメの国がありましたら   教えて下さい♪

  • 新婚旅行(海の綺麗なところ)

    来年2月に結婚する者です。 夏休みにプーケットに行ってきた事もあり、新婚旅行の話で盛り上がっています。 6日間しかないので限られるのですが、ニューカレドニア、モルディブが有力です。他はハワイ島(星観測が希望)やタヒチも候補に上がりましたが、日数的に厳しそうです。ニューカレドニア、モルディブのお薦めプランやお薦めホテルを是非教えて下さい。水上コテージがあれば尚更嬉しく思います。よろしくお願い致します。

  • 9月で水上コテージでの宿泊

    9月初旬に新婚旅行に行こうと思っています 水上コテージでのんびりしたいと思い調べてみたところ、モルジブとタヒチに関する情報が多くありました。 情報をみてみるとモルジブの方がのんびりできそうなのですが、9月は雨期のようです。モルジブの雨期は「1日に数回スコールがある程度」というものから「じめじめして晴れないことも多い」というものまで様々ありました(せっかくので気候がいいところに行きたいです) そこで、お伺いしたいのですが、以下の条件でお勧めの場所、ホテル、ツアープラン等がありましたら教えてください(場所はモルジブ・タヒチ以外でも問題ありません)  (1)新婚旅行  (2)時期は9月初旬  (3)水上コテージ(できれば天蓋あり)

  • 新婚旅行の行き先 迷っています

    新婚旅行 おすすめを教えて下さい! 新婚旅行をどこにしようか迷っています。 本当はモルディヴやニューカレドニアの水上コテージに泊まるのが夢だったのですが、彼がマリンスポーツができないため(海は好きだけど泳げないから足のつかないとこは断固拒否・・・)海がメインのところは諦めました・・・ 条件としては ・出発時期はベストシーズンに合わせるのでいつでも大丈夫です ・日数は1週間~ ・予算は一人50万くらい 今までに行ったことがあるのは、アメリカ(フロリダ、オアフ島、マウイ島)、オーストラリア(ゴールドコースト、エアーズロック)、韓国、パリ、ロンドン、セブ島、グアムです。 できれば行ったことのない場所に行ってみたいです。 ヨーロッパよりも、オーストラリアやハワイなど、海でも遊べて買い物や大自然も満喫できる、という場所が1番好きです。 マリンスポーツやスカイダイビング等、アクティブな遊びが大好きなのですが、彼がダメなため、そういった遊び以外にも楽しめるような所だと嬉しいです。 旅行が大好きなため、一生に一度の贅沢で楽しい旅行にしたいと思っています。 おすすめがありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

  • 新婚旅行にモルディブへ

    11月に新婚旅行でモルディブの水上コテージに泊まりたいのですが、 料金の高さに驚いてしまいました。 30万くらいで行けないのでしょうか? 水上コテージのなかでも比較的安めのプランや より安く行かれるパッケージツアーをご存知の方がいましたら 教えてください。

  • 新婚旅行の行き先が決まりません・・

    5月22日から出発予定の新婚旅行の行き先が決まらず、焦っています(涙)。 希望は、 場所:海外(寒いところ以外) 日程:7日間まで 費用(旅費のみ):1人20~25万円まで 新郎の希望が「海が綺麗で水上コテージのあるところ」なのでその条件で探してみるのですが、水上コテージとなると予算的にちょっと厳しいようで・・。 私の希望は、スケジュール的にのんびり出来るところ、買い物も少しで良いのでしたいなぁって感じです。 これ以外でもOKなのでお勧めの場所があれば教えてもらえないでしょうか? 補足必要ならば補足しますので、よろしくお願いします!

  • 水上コテージのあるリーズナブルな旅行地を教えてください!

    水上コテージのあるリーズナブルな旅行地を教えてください! 結婚20周年の旅行に、水上コテージに泊まりたいと思っています。 タヒチ・モルジブ・ニューカレドニアなどを調べていますが、 物価が高くて、フランス語圏ということで、戸惑いを感じています。 5日間の休みでいけるところで、リーズナブルな場所があったら 教えていただけないでしょうか?

  • マイレージを使って水上コテージのある所へ新婚旅行に行きたい どこに行けますか?

    教えてほしいのは以下になります。 (1)ユナイテッド航空(UA)のマイレージが12万マイルたまっていて、モルディブだとシンガポール航空で行けるので使えますが、(4万マイル×2でした) 他に水上コテージのある地域にスターアライアンス系列の飛行機飛んでいる所ありますか? (2)モルディブに関してですが、ホテルだけ個人で取ると高くて(3万×3泊だと9万もする!)、結局ツアーの方が割安なのでしょうか? 場所にもよると思いますが、そもそもツアーの内訳ってホテル代・飛行機代等どんな割合なのでしょうか? それともツアーは飛行機代が団体適用で安くなってるだけで、ホテル代は割引き率が低いのでしょうか? もしそうならマイレージを使いホテルだけ予約しようかと思います (3)そもそも水上コテージってタヒチ、ニューカレドニア、モルディブ以外どこにありますか? 1番安いとこはどこでしょうか? ↓  タヒチ以外↓知ってたら教えてください。 新婚旅行を決めるにあたり条件として、(1)水上コテージ (2)値段が安いが必須で、できれば免税店があり、黒真珠も買えたらベストです。 (4)水上コテージ、水上ヴィラ、水上バンガローの違いは何ですか?