• 締切済み

必読の文法書を探しています

lukelivestrongの回答

回答No.2

はじめまして。文法書のお勧めはいくらでも有りますが、イディオムを調べるのであれば、研究社「英和活用大辞典」に勝るものはありません。図書館とか書店で是非一度お手にとってご覧ください。これは電子所書版もたくさん出てますので便利だと思います。目からうろこだと思いますよ。

persona
質問者

お礼

今更ではありますが、最近になって回答者にお礼をしない事がどれだけ失礼な事かを感じまして書く次第であります。 新編として出版されてましたが、価格がなんと16800円。 メチャクチャ高いと言うのが正直な気持ちです。 何でこんなに高いのでしょう。もし、自分にとって役に立たなかったら買い損という事もありえなくないわけで。 大きな本屋で探してみるのが一番の方法ですかね。 lukelivestrongさんの物凄い推しに負けそうですが、自分にとって良い方向に向かっていけるなら買いですね。