• 締切済み

市販の縮毛矯正と美容院での縮毛矯正のちがい

市販の縮毛矯正で自分がやるのと美容院で縮毛矯正してもらうのではやっぱりちがってきますか?教えてください。

みんなの回答

noname#164709
noname#164709
回答No.2

理容師で美容師です。 薬液や癖毛の構造、薬液が髪にどういう作用をするのかを理論的に 理解しているか、単に方法だけを追いかけているかで違ってくるでしょう、 我々美容師は癖毛の種類あるいは癖の強さによって薬液を操作します、 髪へのダメージを最小限に抑えてお客様の希望を叶えられれば 双方とも満足できます、そのために毛髪理論や矯正理論を学んでいます。 自宅で素人が行う場合、単に手順だけを追いかけていると思います、 そのため上手く行かなくても原因がつかめません、美容師の中にも 矯正理論を理解していないで手順だけでやっているものもいます。

shizuhiga
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 7lala
回答No.1

美容院で縮毛矯正したら毛先までピンピンにまっすぐになりますが、主人が市販の縮毛矯正剤を使ったら、洗髪後の塗れた状態ではピンピンですが、乾いて一晩寝ると普通に使用前と変わらない髪の状態でした。 髪質やその物にもよるかもしれませんが。

shizuhiga
質問者

お礼

ありがとうございました。