• 締切済み

「ラモーダゴジ」・・何語ですか?

「ラモーダゴジ」とは何語ですか?意味も教えてください。それと、ラモーダゴジを言語で記述すると、どうなりますか?(「La Moda Goji」??)教えてください、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ラモーダゴジというのは伊太利屋というアパレルの会社のキーワードで もちろんイタリヤ語です。 このGojiというのが、謎の様ですがこれはこの会社の社長さん菊池英雄さんの愛称です。『ゴジさんのデザインだよーん』てな訳です。 さらに言うと、ゴジさんは南洋の土人みたいな風貌なのにおもいっきりおねえさんでところがやっぱすーげーお金持ちなんで麻布の動物園を屋上に持つ お屋敷に住んでたりピンクのロールス乗ってたり、まあ、元気のいいオヤジです。 オーイ、ゴジー、元気にしってかー??

  • aster
  • ベストアンサー率70% (374/533)
回答No.3

  「ラモーダゴジ」というのは、そういう名前のクラブがあります。参考1のURLに、内装を手がけた店の名前として出てきます。次のような店です: >平成8年10月 ・クラブ ラモーダゴジ(江戸川区) 飲食店/内装 日本語では、「ゴジ」というと、「ゴジラ」の略に使われています。 イタリア語だと、「ゴジ」に近い発音は、多分、Goggi です。これは、「ゴッジ」ですが、「ゴジ」と言っているのかも知れません。これで検索すると色々出てきます。 ラモーダゴジは、多分、La Moda Goggi で、ゴッジはブランド名か人名か、何かの固有名詞で、「ゴッジ風スタイル」というような意味でしょう。(Goggi は、イタリア人の名前としてあります。女優やその他色々な人が出てきます)。 >主な作品一覧 >http://www.remodeling.co.jp/R+K/profile1-1.html  

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

西郷山公園の並び鉢山町に、伊太利屋グループのレストラン【誤時・ゴジ】があります。 http://www.tca-laruche.co.jp/i_restaurant/goji/ でもこの方は後で語呂合わせしただけで、ご質問の[Goji]の答えにはなっていないと思いますが参考までにご紹介しました。 *我々の学生時代(S30年初め)大きい物、大盛の料理などを家庭内の符牒(隠語)でゴジラをもじって“ゴジ”と言っていました。

参考URL:
http://www.tca-laruche.co.jp/i_restaurant/goji/
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

伊太利屋のCMに出てくるくらいだからイタリア語だと思うんですが、la moda『ファッション』はともかくとしてgojiはイタリア語にはありそうにないですね 『5時のファッション』? あるいは、もしかするとロシア語のgoji『フィットした』かも

関連するQ&A

  • 何語かわかりませんが

    la-conquele-du-monde ってメモに書かれていたのですが、何語で、なんて意味なのかお分かりになるでしょうか?

  • 何語?

    指輪になんですけど、 LE MEILLEUR DE LA VIE と書いてあるんですが、 これは何語でどういう意味なんでしょうか?

  • ディーヴァとはいったい何語のどういう意味なのでしょうか?

    ディーヴァとはいったい、何語のどういう意味なのでしょうか? 本で出てきたのですが、多分「悪魔」とかそういう負の系列の意味だと思います。 ただ、ネットでさがしてみつからず、辞書でもわかりません。 もし、わかる方いましたらスペルと言語の意味、そして何語かを教えていただけるとありがたいです

  • ジャグジーは何語?

    泡を出している温泉をジャグジーと呼ぶらしいのですが,ジャグジーとは何語ですか? 英語?それともほかの言語? スペルは? また,ジャグジーの意味を教えてください!

  • 何語か分かりません。

    リスト*愛の夢「Lie bestraume」、バダルジェフスカ*乙女の祈り「La priere dune Vierge」は、何語ですか? 教えてください!

  • 何語でしょうか?

    ↓の動画で女の子が歌っている言語は何語でしょうか? スウェーデン語かノルウェー語だと思うんですが、全然区別がつきません。

  • Roma e il centro della moda ←何語で意味は?

    Roma e il centro della moda これは何語で何という意味ですか? 家のスリッパに書いてあり、ずっと気になっていました。 つづりから見るとイタリア語? 2語目の'e'の上には英語の第2アクセントのような印がついています。 'Roma'はローマですよね?

  • メキシコは何語

    メキシコで使われている言語は、何語でしょうか?

  • オーストリアは何語ですか?

    オーストリアの言語を知りたいのですが、何語を使っていますか?

  • 何語かすらも分かりません

    先日友達に指輪をもらったのですが、その指輪に彫ってある言葉の意味が分かりません。 指輪には「Esecuzione Eternita」と彫ってあります。 何となく見た感じはイタリア語とかスペイン語などのラテン系言語のような気がするんですが、私の持っているスペイン語辞典には載っていませんでした。初心者用なので余計だと思いますが。 自動翻訳サイトも探したのですが、スペイン語やイタリア語のサイトはありませんでした。 Eternitaのほうは「Eternity」の意味かなぁ、と思っているのですが…。 この言葉が何語で、どういった意味かご存知の方、ぜひ教えてください。あるいはラテン系言語の翻訳サイトをご存知の方もお願いします。