• ベストアンサー

ウエディングベアって熊しかない?

そろそろ結婚かという時期になり、あれがしたいこれがしたいと思い巡らせているのですが、 その中で、生まれた体重と同じ重さのぬいぐるみをプレゼントするのをやりたいと思っています。 友人ので1度見たことがあるのですが、あれはテディベアしかないのでしょうか? 違うぬいぐるみで作れたりはしないものなんでしょうか。 それと、自分で依頼して披露宴などに持ち込むものなのですか? これは式場の人に聞けばわかりますかね(・ω・;) 何かご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipippp
  • ベストアンサー率22% (22/99)
回答No.6

こんにちは~。 私の時はミッキー&ミニーのウエイトドールをプレゼントしましたよ♪ ウェディングベアじゃなくてウエイトドールで検索すると結構出てきます! 念の為、色々な種類のあるホームページのURL貼っておきますね♪ http://www.weightdoll.ba-go.ne.jp/desney/index5.html 自分で手配して持ち込みましたよ。 持ち込み料はかかりませんでした(^^ 注文する前に式場側に聞いてから手配したほうがいいかもですね。

kelpit
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 クマ以外だとディズニー系がほとんどですね~。 プーさんとか可愛いかも…。 URLもありがとうございました(´▽`)

その他の回答 (7)

  • azbabe
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.8

ご結婚おめでとうございます!! 池袋の東急ハンズで、体重ドッグ(犬)もありました。 他にもあったと思うけど、細かくは憶えていませんm(-_-)m 持ち込み料は会場に聞いて、クリアにしておいた方がいいですね♪ 素晴らしい結婚式になりますように!!

kelpit
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 まだ漠然と考えている段階なので、おめでとうございます言われると照れますね(´▽`; ありがとうございます。頑張ります♪ 会場にもいろいろ聞いて、参考にしたいとおもいます。 ありがとうございましたー。

  • sayusada
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.7

私はキティちゃんが好きなのでキティちゃんとダニエル君のものにしました。 持ち込みに関しては自分で注文して先日に搬入しましたよ~~。

参考URL:
http://www.petit-anan.com/bear/b_kitty.html
kelpit
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 キティちゃんもあるんですねー。 実は結構あるんですね…w 母親が好きなキャラなどを聞いてみるのもいいかもしれない。 参考にさせて頂きますね♪ ありがとうございました。

回答No.5

作れるとは思うんですけど、そもそも「bear」っていうのが、クマのほかに、こどもを産むとか、実を結ぶ、思う方向に向かう、なんて意味があるから、らしいですよ。 だから、生まれたときの体重で作ってあるんですよね。 私はクマが好きだったのでクマにしました。 式場で頼むより、自分でネットで依頼して持ち込むほうが安かったので、私は自分で発注しました。 会場によって、持ち込み料とか発生することがあるみたいですけど、私のやったところはかかりませんでした。

kelpit
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 bearにはそういう意味があるんですね~。 会場などに見学を行った時にいろいろ聞いてみたいと思います。 ありがとうございました(´▽`)

noname#142205
noname#142205
回答No.4

、生まれた体重と同じ重さのぬいぐるみをプレゼントするのをやりたいと思っています。>> ご自分で作る予定ですか?それとも、業者に頼む予定ですか? 私は一年前に結婚しました。ぬいぐるみのプレゼントはしていませんが。参考までに。。。 私が猫好きだったのでウェルカムボードは手作りで猫の人形を(陶器)飼い猫を見立てて(2ひきいます)自分でペイントして、白無垢と袴をはかせて赤じゅうたんに金屏風で飾り立てました。ボードも書道が得意だったので「寿」の字を書いて、点のところは嫌がる猫を捕まえて、猫の足跡でスタンプし、回りを押し花で飾り立てました。両親へは絵が得意なので両親のの似顔絵を花束贈呈のときにプレゼントしました。 結婚式に形式はありますがある程度自由だと思います。ぬいぐるみもご自分で製作される時間がありましたら、何でも出来ますよ。少し大きな手芸店に行けば何でもそろっています。好きな動物で作ってプレゼントもいいですよ!

kelpit
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 裁縫が全く得意ではないので…自分では作れません ・゜・(ノ∀`)・゜・ ウェルカムボードくらいは手作りで…と思ってはいるのですが まだ漠然と考えているところです。 ありがとうございましたー。

  • maki1005
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.3

私、通販でうさぎちゃんを見ましたよ。 私はウサギ好きなので、結婚後に見てしまった!!って思いました。(苦笑)

kelpit
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ウザギ! クマよりはウサギがスキかもしれない…(´∀`) 後悔しないようにいろいろ探してみますw ありがとうございました~

  • miya_0726
  • ベストアンサー率54% (94/173)
回答No.2

私が式を挙げたときもやりましたが、そのときはテディベアでした。 式場から紹介されたものの中には、ディズニーキャラクターのぬいぐるみもありましたね。「ウェイトドール」「体重ベア」で探してみると結構ありそうです。

kelpit
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ウェイトドールで検索してみたらいろいろ出てきました。 なんていう名前なのかわかっていなかったので助かりました。 ありがとうございました(´▽`)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

他にこんなのも有ります たいてい式場で取り扱っていますよ

参考URL:
http://www.firstpagebear.com/index.html
kelpit
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございます。参考にしますね。

関連するQ&A

  • 友人の結婚式の受付をしたのですが、、、

    友人の結婚式の受付をしたのですが ご祝儀を披露宴が終わるまで預かって欲しいと式場の人に言われ預かりました。 私は何度か結婚式の受付をやったことがあったのですが 披露宴が終わるまで預かっているというのは初めてでした。 いつもなら式が終わって披露宴が始まる前に友人の親に渡していました。 式場の人はロッカーに入れておいてもいいですよ、というのですが、、 え!?盗難とか、何かあったらどうするの!?と思いました。 結局、披露宴が終わるまで手元に何百万になるであろうお金を預かっていたので トイレにも安心して行けず、本当に怖かったです。 披露宴が終わるまでご祝儀を預かることは普通ですか? しかも受付のお礼はなにもいただきませんでした。(それは別にいいですけど) 私はちょっと失礼なのではないかと思ったのですが、 そういう形も結構あるものなのでしょうか? 私も常識知らずのところがあるので本当のところはどうなのでしょうか? 教えてください。

  • 両親への贈り物について

    今度9月に披露宴をする予定です。両親への贈り物をどうしようかと悩んでいます。体重ぬいぐるみにしようかと思っているのですが、ベアは面白みがないので、別の動物にしようと色々インターネットを検索してみました。 うさぎとか、子供とかはあったのですが、どれもいまいちこれだ!と思うのが見つかりません。いつか結婚式場のCMでキティを作って贈っていた風景をみて、他にキャラクターの体重ぬいぐるみがあれば、と思って思い切って投稿しました。出来ればmiffyやトトロが好きなのでそういったものが出来ればと思っています。そういったぬいぐるみを贈った経験のある方、販売店をご存知の方、教えてください。 また、キャラクターの為規制があると聞いた事もあります。私の希望はやはり無謀なんでしょうか?ご存知の方是非教えてください。

  • 託児室のある結婚式場in横浜

    はじめまして。 横浜で挙式・披露宴のできる結婚式場やホテルを探しています。 友人に子持ちが多いので、託児所や授乳室があったりベビーシッターを依頼できたりするところを探しています。 しらべた中ではパンパシフィックホテルは完備しているようですが、ほかにどこがあるでしょうか。

  • 披露宴受付(友人)依頼

    9月下旬に結婚し披露宴(40人規模)を挙げる予定の30代前半の男です。 披露宴受付(友人)を依頼する対象で困っています。 通常、職場関係の方に依頼するのでしょうが、今まで職場(役所)の人の披露宴に呼ばれたことが一切ありません。(祝儀はしますが、5千円程度) そのような関係(友人がいないというわけではありませんが・・・)の人に受付を依頼するのはいかがなものか、と思います。 (職場関係の人を招待することすら考えていません) 現時点は、大学の友人(式場同一市内在住・彼の披露宴には出席)に依頼したほうがいいかな?と考えていますが、おかしいでしょうか? また、その場合、謝礼はどのようにしたらいいでしょうか? 人数は一人(新郎側として)でもいいでしょうか? 多く質問してしまいましたが、よろしくご教示ください。

  • 誰か教えて!!

    みなさんこんにちわ ちょっと質問なんですが… この度、結婚式を挙げることになりまして、式場のプランナーさんと色々披露宴中の演出について考えているのですが、何か「コレだ!!」っていう演出をご存じの方はおられませんか??? 式場のプランナーさんも提案が尽きたみたいで…(笑) 式場のプランナーさんも なるほどっていう演出だったらぜひ商品化したいなんて言っていたので、私達の披露宴から商品が生まれたらいいなぁ-なんて思っています。 ちなみにゴージャスな結婚式の入場シーンの演出を考えています。 ぜひぜひよろしくお願いします。

  • 体重ドッグを両親にプレゼントしたいです

    何度かこのサイトでお世話になっています。11月に結婚式を控えている者です。 披露宴の花束贈呈のときに、自分達の生まれたときの体重で作った犬のぬいぐるみを両親にプレゼントしたいと思っています。 「体重ベア」が一般的かと思うのですが、彼も私も両親達も犬好きなので、ベアではなく犬で…と考えているところです。 そこでネットで探してみたのですが、今ひとつ気に入ったものが見つかりません…。ベアに比べて品数が少ないのです。 もし、おすすめのショップなどがありましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします!

  • 英語と日本語が話せるブライダル司会者の探し方

    現在外国人男性(英語圏)と婚約しており、今年の春、日本で結婚式と披露宴を行う予定です。 彼の親族も日本へ来てくださるので、披露宴は英語と日本語の両方で行いたいと考えており、日本語と英語を話せる司会者を探しているのですがなかなか見つかりません。 インターネットで検索をかけたところ、該当する司会者はいるのですが、地域外ばかりです。 名古屋市内の会場で英語と日本語を話せる司会者を紹介して貰える会社をご存知であれば教えていただきたいです。 ちなみに、式場でも探して貰いましたが該当司会者はいませんでした。 個人的に探して見つかった場合は、外部派遣でも良いと式場側からの了承は得ています。 また、私達の友人の中で日本語・英語の両方を話せる人がいない為、友人や知り合いに依頼するのも難しい状況です。

  • 友人へのサプライズプレゼント

    10月末に結婚します。 披露宴に来てくれる友人の中に、結婚を予定している友人が2人いるので、披露宴の中でサプライズプレゼントをしたいと思っております。 新生活で役立つものをプレゼントしたいと思うのですが、いい案が思いつきません。 他の方の質問を見ていて、ルクレーゼや包丁など「なるほど」と思ったのですが、披露宴の中でプレゼントするのでもっと華やかさがほしい気がします。 ブーケということも考えたのですが、二次会に持っていったり押し花にするなど、予定があるのであげることができません。 それに実用的でながく使ってもらえるものがいいなぁと思っています。 ちなみに、友人はどちらも25歳の女性。 一方は中学の同級生で12月に、一方は高校の同級生で11月に結婚します。 (この二人は面識がありません) 予算は¥5000程度を考えています。 いい案がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな場合のご祝儀は・・・?

    友人が近々某結婚式場で結婚式をするのですが、「披露宴は身内だけで行うので、式にだけだけど、是非来てね」とのこと。 こんな場合ってご祝儀は要るのでしょうか? 逆のパターン(披露宴からの参加)は経験ありますが、こういったのは初めてなので戸惑っています。

  • 結婚式場名古屋で探しています。

    名古屋で披露宴だけできる結婚式場をさがしています。 親の意向もあり、挙式は和装で、神社で行います。その後、近しい友人知人と親戚の少人数で、披露宴というほど大げさではない、お披露目会のようなものをしたいと考えていまして、名古屋で挙式後簡単なパーティが出来る結婚式場はありますでしょうか。挙式後は、結婚式場でウェディングドレスを着たいと思っていますので、レンタルドレスもある結婚式場がいいと思っています。 うまく説明ができませんが、1.5次会のような感じをイメージしていますが、この場合、やはりきちんとホテルなどで披露宴をしたほうが無難でしょうか。 経験者の方、ご意見お願いします。 またそんな感じの結婚式場でおすすめがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう