• ベストアンサー

ウエディングベアって熊しかない?

そろそろ結婚かという時期になり、あれがしたいこれがしたいと思い巡らせているのですが、 その中で、生まれた体重と同じ重さのぬいぐるみをプレゼントするのをやりたいと思っています。 友人ので1度見たことがあるのですが、あれはテディベアしかないのでしょうか? 違うぬいぐるみで作れたりはしないものなんでしょうか。 それと、自分で依頼して披露宴などに持ち込むものなのですか? これは式場の人に聞けばわかりますかね(・ω・;) 何かご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipippp
回答No.6

こんにちは~。 私の時はミッキー&ミニーのウエイトドールをプレゼントしましたよ♪ ウェディングベアじゃなくてウエイトドールで検索すると結構出てきます! 念の為、色々な種類のあるホームページのURL貼っておきますね♪ http://www.weightdoll.ba-go.ne.jp/desney/index5.html 自分で手配して持ち込みましたよ。 持ち込み料はかかりませんでした(^^ 注文する前に式場側に聞いてから手配したほうがいいかもですね。

kelpit
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 クマ以外だとディズニー系がほとんどですね~。 プーさんとか可愛いかも…。 URLもありがとうございました(´▽`)

その他の回答 (7)

• azbabe
回答No.8

ご結婚おめでとうございます!! 池袋の東急ハンズで、体重ドッグ(犬)もありました。 他にもあったと思うけど、細かくは憶えていませんm(-_-)m 持ち込み料は会場に聞いて、クリアにしておいた方がいいですね♪ 素晴らしい結婚式になりますように!!

kelpit
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 まだ漠然と考えている段階なので、おめでとうございます言われると照れますね(´▽`; ありがとうございます。頑張ります♪ 会場にもいろいろ聞いて、参考にしたいとおもいます。 ありがとうございましたー。

• sayusada
回答No.7

私はキティちゃんが好きなのでキティちゃんとダニエル君のものにしました。 持ち込みに関しては自分で注文して先日に搬入しましたよ~~。

参考URL:
http://www.petit-anan.com/bear/b_kitty.html
kelpit
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 キティちゃんもあるんですねー。 実は結構あるんですね…w 母親が好きなキャラなどを聞いてみるのもいいかもしれない。 参考にさせて頂きますね♪ ありがとうございました。

回答No.5

作れるとは思うんですけど、そもそも「bear」っていうのが、クマのほかに、こどもを産むとか、実を結ぶ、思う方向に向かう、なんて意味があるから、らしいですよ。 だから、生まれたときの体重で作ってあるんですよね。 私はクマが好きだったのでクマにしました。 式場で頼むより、自分でネットで依頼して持ち込むほうが安かったので、私は自分で発注しました。 会場によって、持ち込み料とか発生することがあるみたいですけど、私のやったところはかかりませんでした。

kelpit
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 bearにはそういう意味があるんですね~。 会場などに見学を行った時にいろいろ聞いてみたいと思います。 ありがとうございました(´▽`)

noname#142205
noname#142205
回答No.4

、生まれた体重と同じ重さのぬいぐるみをプレゼントするのをやりたいと思っています。>> ご自分で作る予定ですか?それとも、業者に頼む予定ですか? 私は一年前に結婚しました。ぬいぐるみのプレゼントはしていませんが。参考までに。。。 私が猫好きだったのでウェルカムボードは手作りで猫の人形を(陶器)飼い猫を見立てて(2ひきいます)自分でペイントして、白無垢と袴をはかせて赤じゅうたんに金屏風で飾り立てました。ボードも書道が得意だったので「寿」の字を書いて、点のところは嫌がる猫を捕まえて、猫の足跡でスタンプし、回りを押し花で飾り立てました。両親へは絵が得意なので両親のの似顔絵を花束贈呈のときにプレゼントしました。 結婚式に形式はありますがある程度自由だと思います。ぬいぐるみもご自分で製作される時間がありましたら、何でも出来ますよ。少し大きな手芸店に行けば何でもそろっています。好きな動物で作ってプレゼントもいいですよ!

kelpit
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 裁縫が全く得意ではないので…自分では作れません ・゜・(ノ∀`)・゜・ ウェルカムボードくらいは手作りで…と思ってはいるのですが まだ漠然と考えているところです。 ありがとうございましたー。

• maki1005
回答No.3

私、通販でうさぎちゃんを見ましたよ。 私はウサギ好きなので、結婚後に見てしまった!!って思いました。(苦笑)

kelpit
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ウザギ! クマよりはウサギがスキかもしれない…(´∀`) 後悔しないようにいろいろ探してみますw ありがとうございました~

• miya_0726
回答No.2

私が式を挙げたときもやりましたが、そのときはテディベアでした。 式場から紹介されたものの中には、ディズニーキャラクターのぬいぐるみもありましたね。「ウェイトドール」「体重ベア」で探してみると結構ありそうです。

kelpit
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ウェイトドールで検索してみたらいろいろ出てきました。 なんていう名前なのかわかっていなかったので助かりました。 ありがとうございました(´▽`)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

他にこんなのも有ります たいてい式場で取り扱っていますよ

参考URL:
http://www.firstpagebear.com/index.html
kelpit
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございます。参考にしますね。