• 締切済み

産後つわりのような気分の悪さ

5月16日に初めて出産を経験した者です。 子供は生まれてからずっと完全母乳で育ててるんですが、 今月8月7日に、生理が再開してしまいました。。。 今までより量は多かったものの、 今までひどかった生理痛がとても軽くなっていたので、 喜んでいたのですが、 ここ最近、軽い悪阻のような気分の悪さに悩まされています。 一昨日(8/20)ぐらいから、ずっとです。 私は妊娠したきの着床時(性交からちょうど一週間目ぐらい)に車酔いのような気分の悪さがありました。 それにすごく似てるんです・・。 だから一瞬、二人目妊娠?!!! と思ったのですが、 妊娠したにしては、どうも症状が早すぎる気がして・・・ 私は妊娠前、28日周期で完全に生理がきていました。 産後は不順になったりもするんですよね?? 排卵時期とかって一週間単位で早まったりすることがあるんでしょうか。 この気分の悪さは、妊娠ではないとしたらなんなのでしょうか?? こんな症状だった方、いらっしゃいますか??

みんなの回答

noname#39170
回答No.3

何度もすみません 私が「夏バテ」と書いた理由ですが、気温の変化にホルモンの調整が追いつかない状態で「夏だから」=「夏バテ」と書きました。 もし気温の変化がここまでない季節だったら 酔いもこんなにひどく出てないと思います。 私の場合は 春と秋のお彼岸の頃、お盆のころ(毎年寝込みます)、クリスマスからお正月頃 の年4回の 気温変化が大きいときに必ず です。 夏なら夏バテと共に… 冬ならカゼ(発熱のない 咽頭炎とか…)と共に 春は花粉症と共に悪化しまくります。 ホルモン系の異常(自律神経・更年期など)は↑こういうのです、、、

回答No.2

#1です 私は自律神経とホルモンで「酔い」が出るので 乗り物用の「酔い止め」が効くんですよ… 何故「酔い止め」を選んだかというと 「まるでつわりのような…」と思ったところから始まりました。 経験したことがないから判らないだけだと思いますけど… ま、、文字だけじゃ判断できないし 医者じゃないから決められないですけど。。

回答No.1

夏バテじゃないでしょうか… ホルモンが変動して 気温が変動すると 体がついていけませから… しいて言えば 自律神経失調状態か 更年期みたいな… ホルモン系の不具合ってやつです

hucci
質問者

補足

夏バテとはちょっと違う気がするんです。 この『酔い』は、乗り物酔いとアルコール以外では、 つわりでしか経験したことのないものです。 車にも乗っていないし、お酒ものまないでこの状態はすごく違和感です 。。。