• ベストアンサー

神の定義

sankansionの回答

回答No.4

指導者が国を好き勝手にするために持ち出された可愛そうな存在。 それを神様と呼びます。 キリストとか良い例でしょうね。 指導者が気に食わない宗教があれば、それを禁止して…他の宗教を奨励する。 で、好かれなかった神様マンセー宗教が潰れていきました。 「神様も、イラクのアホは殺せって言ってましたー。イラク戦争は聖戦なんで無問題なんだZE!」って、イラク戦争の時に米軍キャンプでやってたんですから。 洗脳のために持ち出される神様カワイソス。 北朝鮮では誰が神様? 人間を神様って崇めてマンセー言ってる国があるんですよ。 ようは、洗脳で作り上げられた存在。 神様が本当に存在してたって…人間なんて気にしないでしょうね。 動物を無駄に殺して、同属同種で殺しあう。 地球の環境破壊して、困ったときだけ「神様、助けてー」 「イラクでテロやってるアホは殺せーって神様が言ってました♪これは聖戦ジハードです!」とか勝手に責任おしつけられる。 神様は鬱にならないんですかね? 私ならなりますよ…。 自分の子供が…食べもしないのに周囲の動物を殺しまくる。 自分の子供が…兄弟同士で殺しあう。 自分達が住んでいる「親が建てた家」を壊しまくる。片付けする気もない。 兄弟を殺して…友達を殺して…動物を殺して…捕まった時に犯行動機を聞かれたら「パパ(ママ)が殺せって言ったの!」ですよ? そんな餓鬼…助ける所か絶縁状を叩きつけますよね…。 そろそろ宗教家も真面目に考えないと駄目な時代だとは思うんですがね。

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宗教が害であると言った人も確かいましたね。 神は世界を溺愛しており、世界中の殺戮ですらその対象であると言っていた人もいました。 誰だったか忘れましたが・・・ ま、証明するにあたっての定義なだけであり、可哀想な存在が神と定義すれば、 結構な数の人間が神になりそうです。