Imac OS9 HP一部文字化け問題|要約文とハッシュタグを作成

このQ&Aのポイント
  • Imac OS9のHPで文字化け問題が発生しています。特に登録情報を変更しようとすると文字化けが起きます。
  • 以前はInternet Explorer 4.5を使用していたときには文字化け問題はなかったが、バージョンアップで5.1を選んだところ、文字化けが発生している。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Imac OS9 HPが一部文字化けします

Imac OS9.0 Internet Explorer 5.1 Mac を使用しています http://haken.val.ne.jp/というページを見ました。 これは求人サイトで、私はそこに自分の住所・氏名・連絡先等を 登録しています。 トップページは問題なく表示されるのですが、 そこに登録している自分の情報を変更しようとすると、 文字化けしてしまいます。 (登録情報の画面には、IDとパスワードを入力して入ります。) 例えば 「氏名」 とあって、その後に 氏名を記入するボックスがあるのですが、 「氏名」という文字自体は正しく表示されているのですが、 ボックスの中は文字化けしており、何か打ち込んでみても 文字化けします ということで登録情報の変更が出来ず困っています アドバイスを宜しくお願いいたします 追伸 以前 Internet Explorer 4.5 を使用していた時は、文字化けしたことはないのですが・・・ バージョンアップというか、ダウンロードする時、 5.1の、しかもMac用を何となく選んでしまったのですが。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

IEの初期設定の確認をしてみて下さい。 「言語/フォント」の所で「日本語」が一番上にありますか? 模しなかったら日本語を一回クリックした後「上へ移動」をクリックして一番上に移動してやってください。 既定の文字セットは「日本語(自動判別)」になっていますよね? それと、コントロールパネルの「キーボード」を起動して「U.S」以外にチェックがはいていたらはずして再起動してもう一度確認してみてください。