文字化けしない書き方

このQ&Aのポイント
  • CString str = "%#.3f"という文字列に関して、数字部分をint valで置換したいです。
  • Format関数を使用して書きましたが、%#.が文字化けしてしまいます。
  • 代替方法として、str.Format("%s%s%s%df", "%", "#", ".", val)という書き方を使用することもできますが、書き方を簡略化したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字化けしない書き方

CString str = "%#.3f" という文字列に関して、数字部分をint valで置き換えたいなと思っています。 そこで、Formatを使って以下のように書きましたが、%#.が文字化けしてしまいます。 str.Format("%s%df", "%#.", val); 1文字ずつなら表示されるようなのですが、%#あるいは#.とやると文字化け(□)になって しまいます。なので、 str.Format("%s%s%s%df", "%", "#", ".", val); とやると、表示されるには表示されるのですが、str.Format("%s%df", ...)という書き方で 書けたらなと思っています。何か方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 環境はWindowsXP, VC2005++ &MFC です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

str.Format( _TEXT( "%s%df" ), _TEXT( "%#." ), 2 ); ――とか。

tatumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます うまくいきました